人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

森田健作知事の確認団体、自民党衆院東京都選挙区第二支部に移転か?

ある方からの情報提供です。

わたし自身も、電話をして確認しましたが、森田健作さんが代表を務める「自由民主党東京都衆議院選挙区第二支部」と、「森田健作政経懇話会」、そして「元気モリモリ、千葉を日本一にしようの会」は、電話番号も全く同じになってしまいました。

一体どうなっているのでしょうか?取材を進めていこうと思います。

下記の東京都と総務省のサイトに記載された二つの団体の政治資金収支報告書を見て、事務担当者は別名なのですが、その筆跡は同じ方のものだと理解できます。つまり、「自由民主党東京都衆議院議員選挙区第二支部」と「森田健作政経懇話会」とは、住所も事務所も電話番号も実質的な事務担当者も同じであり、2つの政治団体はメビウスの輪のように全く表と裏とが区別できない表裏一体のものだったと理解できます。


http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/19report/pdf/jimin/ji_205.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024968.pdf

さらに驚いたことには、「元気モリモリ、千葉を日本一にしようの会」の電話は移転のため番号が変わり、新しい電話番号は03-5250-6603に変わっていました。


森田健作知事の確認団体、自民党衆院東京都選挙区第二支部に移転か?_e0094315_23485047.jpg


さとうが、043-202-3730にかけたところ、「移転のため番号がかわりました。新しい番号は「03-5250-6603」です、と反応していました。

そこで、かけてみたら「森田事務所です」と女性の方が出られました。

 
つまり、「元気モリモリ、千葉を日本一にしようの会」の電話番号は前記二つの政治団体と同じものとなっていたのです。表裏一体だった政治団体複合体は3つの名称を持った更に奇妙な政治団体複合体に生ま変わってしまったと判断できます。

公職選挙法違反の更なる馬脚を露わした電話番号の変更だと理解できます。「千葉を日本一にしようの会」=自民党支部との構図ができていることから、森田健作氏は今回の千葉県知事選挙との関係においてすら、自民党との金銭的なしがらみに支配されていたことが露呈されてしまいました。

ただし、三つの政治団体を一つにまとめたことから、政治資金規正法違反の疑惑をこの政治団体複合体に閉じ込めて、支部解散と共に疑惑の証拠自体も消滅させようとする可能性も指摘できます。民主党の小沢党首の政治団体の家宅捜査をしたのであるのなら、それとは次元が異なるほど酷いこの三位一体政治団体複合体について、証拠隠滅の恐れがあるとの理由で検察司法には裁判所の令状をとって家宅捜査も行って欲しいものです。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






森田健作知事の確認団体、自民党衆院東京都選挙区第二支部に移転か?_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

森田健作知事の確認団体、自民党衆院東京都選挙区第二支部に移転か?_e0094315_1847474.jpg

by hiroseto2004 | 2009-05-06 23:53 | 選挙制度・政治改革 | Trackback