人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

[国策捜査]裁判員制度が必要な事件[日歯連事件]

日本歯科医師連盟(日歯連)から、2001年、1億円の小切手が橋本元総理に渡された事件。

2003年の衆院選後、日歯連推薦候補の選挙違反事件で本部が捜索を受け、発覚。

村岡兼造・元官房長官が起訴されましたが、橋本元総理、野中元幹事長、青木幹雄参院会長は起訴されませんでした。

村岡さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/kanezou_muraoka/

この裁判はひどすぎる。

一番「小物」(失礼)で、現場にもいなかった村岡さんが、逮捕・起訴され、一審は無罪でしたが、二審で逆転有罪、最高裁も棄却され、有罪が確定してしまいました。

橋本さんは亡くなられましたが、野中さんはご健在。青木幹雄・参院会長はのうのうと権力の中枢に君臨しています。

裁判員制度は、こういう事件にこそ必要です。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






[国策捜査]裁判員制度が必要な事件[日歯連事件]_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

[国策捜査]裁判員制度が必要な事件[日歯連事件]_e0094315_1847474.jpg




とくらたかこのブログ

[国策捜査]裁判員制度が必要な事件[日歯連事件]_e0094315_21534643.jpg
by hiroseto2004 | 2009-05-25 19:10 | 司法 | Trackback