人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「麻生さんのまま解散総選挙」へ流れ加速

Excite エキサイト : 政治ニュース

2009年7月16日 19時32分 ( 2009年7月16日 19時57分更新 )
<麻生首相>自民両院総会「出席して考え方も述べたい」
 麻生太郎首相は16日、自民党内で両院議員総会などが開かれた場合、「そういった場が設定されるのであれば、出席して話を聞き、私自身の所信、考え方も述べたい」と述べた。「話を聞く気がないとか、逃げるつもりはまったくない」とも語り、出席の意向を改めて強調した。首相官邸で記者団に語った。

 与謝野馨財務・金融担当相と鳩山邦夫前総務相が同日会談して「麻生総裁の下で衆院選は戦えない」との認識で一致したことに関しては、「そういうお気持ちをお持ちの方もいらっしゃるんだと存じます」と述べるにとどめた。与謝野氏が両院議員総会を求める署名に加わったことには「与謝野先生の危機感の表れだと理解しています」と述べた。【横田愛】


どうやら、「麻生総裁のまま解散総選挙」の線が濃厚になってきました。そういうお気持ちをお持ちの方もいらっしゃるんだと存じます」と、あまりこたえていない様子です。

麻生さんは正直、厚顔無恥ですので、いくら麻生下ろしをしても、無駄ではないかと思います。総選挙で負けて民主党に譲るまで総理にとどまりそうな気がします。

でも、それでいいのです。公務員(衆院議員)として、麻生さんを信任してきながら「党内闘争」で麻生下ろしをやる中川さんも与謝野さんも「公務員失格」ではないですか?


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

広島市長・秋葉忠利

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






「麻生さんのまま解散総選挙」へ流れ加速_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

「麻生さんのまま解散総選挙」へ流れ加速_e0094315_1847474.jpg



熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

「麻生さんのまま解散総選挙」へ流れ加速_e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
by hiroseto2004 | 2009-07-16 23:55 | 選挙 | Trackback