人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

超新星爆発解散だ

やはり今回の解散のネーミングは、「自民党の超新星爆発解散」にしたいですね。

なぜか?2005年の郵政解散で、自民党は、赤色巨星となりました。そして、多くの有権者を飲み込んだ。
しかし、その議席とは裏腹に自民党は弱体化していました。

いや、超巨星と同じく、弱体化していたからこそ、最後の輝きをはなっていたのです。

しかし、そして、4年後の今、超新星爆発を起こし、自民党を構成していた分子は飛び散ろうとしています。

自民党も野党になってしまえば、利権にあずかれません。

自民党はもとは、大手企業やアメリカの代弁者という側面もありますが、官僚、地方の土豪などが、利権を通じ固く結びついていたわけです。 しかし、野党になってしまえば、それは木っ端微塵です。

実は超新星爆発の先輩は日本社会党です。日本社会党は、1989参院選で超巨星となったあと、1996年衆院選前に大半の議員が民主党へ分かれ、一部は新社会にいき、超新星爆発しました。そしてパルサー(失礼)が残っているといえます。割合固い社民党支持も地域により残っています。

自民党も、野党を何年かしていたら、パルサーになる危険もあります。 なお、我々が住む太陽系の太陽は超新星爆発はしません。いったん巨大化して、のちに白色矮星になるだけです。


参考:恒星進化論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%92%E6%98%9F%E9%80%B2%E5%8C%96%E8%AB%96#.E8.B5.A4.E8.89.B2.E5.B7.A8.E6.98.9F


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

広島市長・秋葉忠利

みんなであたらしい広島県をつくる会

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






超新星爆発解散だ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

超新星爆発解散だ_e0094315_1847474.jpg



熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

超新星爆発解散だ_e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2009-07-20 01:09
タイトル : 【衆院選】社会のダイナミズムを取り戻す為にもシロアリ体制..
 ども♪ブログ主のステイメンです。  この1週間ほど諸事情により中々エントリをアップ出来ませんでしたが、本日ただいまより戦列に本格復帰致します。  さて、21日に迫った衆院解散を前に、反アホウ太郎の急先鋒たる中川(女)が個別にマニフェストを作成したり、元々が「雇われマダム」に過ぎないとは言え党内第二派閥の会長が突然引退を表明するなど、 自壊に向けまっしぐらの感すら漂っているのが都議選以降のシロアリジミンの惨状 である。  まぁそれ自体は、自業自得というべきものであるから、同情の余地は全くないわけだが...... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2009-07-20 23:08
タイトル : 『そのまんま麻生解散』 (東京新聞より)
まともな政治はできなかった代わりにお笑いを提供してくれた麻生太郎氏と、彼をかついだ自民党へのお別れの辞として、記録。少しでも多くの人に見てもらえるように。 ●東京新聞 TOKYO Web 2009年7月15闘..... more
by hiroseto2004 | 2009-07-19 01:51 | 新しい政治をめざして | Trackback(2)