人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「パフォーマンス型」否定しながら「眞鍋かおりさん」に頼ろうとした城内実さん

http://www.m-kiuchi.com/2009/06/25/higashikokubaru/

 先日新聞の朝刊に、宮崎県の東国原知事が自民党から出馬要請されたとの記事が掲載されていたが、思わず目をうたがってしまった。

(中略)

 私が最近テレビを見なくなった理由の一つには「芸能系国会議員」(私の造語)がやたらテレビに出ていることもある。こういったパフォーマンス型の議員がたれながす無責任な発言にはうんざりさせられることが多い。知名度が高ければ良い政治ができるという必然性は全くない。国民が衆愚であることを前提にするような政治はやめてもらいたい。

 やたら討論をする欧米系の議員ならいざしらず、日本人なら黙って粛々と実行する、結果を出す。不言実行型の政治家をめざしたいものだ。私城内実は、欧米流のパフォーマンス型ではなく、日本人ならどぶ板型をやるべきだと思っている。



こうおっしゃる城内実さん。

彼がなんと、タレントの写真を勝手にポスターに使うという事件を起こしました。

 衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、 タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん 自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪した。

 衆院選に向けた共同インタビューの冒頭、城内氏自身が「私からお話ししたいことがあります」と切り出した。
 写真使用について城内氏側は「都内の会社を通じて了解をいただいている」としているが、眞鍋さんは自身のブログで「なぜその写真がポスターになったのか困惑している」と、自身が知らぬところで写真が使われたと抗議していた。

 城内氏はすでにポスターの大半を撤去済みとした上で、「(写真使用について)仲介した会社と眞鍋さんの事務所との間で十分に了解が得られていなかったようだ。私たちはご了解いただいたと思っており、無断使用していないと思っている」と説明。「おわびは申し上げるが、趣旨が伝わっていなかったとすれば非常に残念です」と述べた。


■(産経新聞)(8.3 12:53)
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090803/elc0908031253003-n1.htm

謝罪されたのは良しとしましょう。

しかし、タレントの知名度などに頼らず、日本的にされたらどうですか?城内さん。ちょっと今回のことは、みっともないですよ。言葉どおり、不言実行を貫かれたらいかがでしょうか?

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






「パフォーマンス型」否定しながら「眞鍋かおりさん」に頼ろうとした城内実さん_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

「パフォーマンス型」否定しながら「眞鍋かおりさん」に頼ろうとした城内実さん_e0094315_1847474.jpg


広島市長・秋葉忠利

みんなであたらしい広島県をつくる会

「パフォーマンス型」否定しながら「眞鍋かおりさん」に頼ろうとした城内実さん_e0094315_15224055.jpg


熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

「パフォーマンス型」否定しながら「眞鍋かおりさん」に頼ろうとした城内実さん_e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-08-04 15:44
タイトル : 被害妄想で精神に異常を来した太田誠一
 福岡3区の自民・太田氏、苦戦の理由は「極左マスコミ」(朝日新聞) について.  世の中にはカーキ色の街宣車で叫ぶような世迷い事を,九州電力関連会社の開いた講演会でしゃべる 被害妄想に陥った下郎 がいるんだな,とつくづく思い知らされた(笑) 民主党にも前原なんて「日本会議」の極右メンバーがいたりするけど,こいつはいずれ粛正すれば良い.(^_^;)  そもそも,極左セクトに居たような,住所不定無職の連中が,一部上場一流会社のマスコミに採用されるはずがない(笑) 太田誠一は恐らく「朝日新聞西部本社」「...... more
Tracked from ニュース落穂拾 at 2009-08-04 17:01
タイトル : 城内実氏「おわびは申し上げるが、非常に残念」 
人気ブログランキングへ  衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたしま...... more
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2009-08-09 17:31
タイトル : 城内ポスターのメモ
まだくすぶっているのかもしれないけれど、 城内実氏が自分の選挙用ポスターに、眞鍋かをりさんの写真を、 無断で使って、さわぎになった事件のメモ。 (さらに応援メッセージまで捏造した疑いがある。) http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-51ab.htm..... more
by hiroseto2004 | 2009-08-04 03:21 | 選挙 | Trackback(3)