人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん

維新政党・新風の元副代表の「せとひろゆき」さんも、元航空幕僚長・田母神俊雄さんのお二人とも、物事を調べる努力を惜しまれる方であることがはっきりしました。

田母神さんは「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」と「原水爆禁止世界大会」を混同し、選挙の応援演説の中で、「広島市民も広島県民もほとんどいない。原爆の被爆者も、被爆者の2世もほとんどいない」「並んでいるのは全国からバスで集まってきた左翼ばかり」などと述べられました。

しかし、「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」は、広島市の主催です。総理大臣、衆院議長、国連事務総長(代理)など、内外の要人が参加されます。


広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式あいさつ
http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2009/08/06hiroshima_aisatsu.html


原水爆禁止世界大会については、「原水禁系」と「原水協系」に分かれており「左翼の集会」という表現は間違いとはいえないでしょう。

Gensuikin: 被爆64周年原水爆禁止世界大会の報告:原水禁系
http://www.gensuikin.org/mt/000204.html

原水爆禁止2009年世界大会 オフィシャルウェブサイト:原水協系
http://www.antiatom.org/WC/index.html

しかし、「式典」と「大会」を混同するのは、全くの不勉強といわざるを得ません。

田母神前空幕長「広島平和記念式典は左翼運動」と発言

 前航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏が25日、宮崎市の繁華街で、衆院選宮崎1区に立候補している無所属前議員の応援演説を行い、広島市で6日に行われた平和記念式典(原爆死没者慰霊式・平和祈念式)について「日本弱体化の左翼運動」などと発言した。

 田母神氏は広島原爆忌の6日に広島市で講演したことに触れながら、式典の参列者について「広島市民も広島県民もほとんどいない。原爆の被爆者も、被爆者の2世もほとんどいない」「並んでいるのは全国からバスで集まってきた左翼ばかり」などと述べた。

 この発言に対し、広島県原爆被害者団体協議会の坪井直(すなお)理事長は「真実とはほど遠い。相手にもしたくないが、間違ったことが風評になることは止めなければいけない」と憤る。広島市原爆被害対策部の担当者は「事実誤認であり、コメントできない」としている。

8月25日20時35分配信 読売新聞


そして、「せと弘幸」さんもまったく不勉強です。ちょっとグーグルで調べれば済む事を調べない。

以下のようにご自分のブログでおっしゃいます。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52319183.html

さて、この田母神氏の言葉は正しいことを言っています。

>「広島市民も広島県民もほとんどいない。
>原爆の被爆者も、被爆者の2世もほとんどいない」
>「並んでいるのは全国からバスで集まってきた左翼ばかり」などと述べた

 本当のことをズバリ指摘されたので左翼は反発し、左翼偏向マスコミは田母神発言を問題として叩くことでしょう。私から言わせれば本当のことを指摘された左翼がうろたえているのが余りにも滑稽で笑うしかない。

 ついでに私のほうから、もっと凄いことをお知らせしましょう。

 それは「全国からバスで集まってきた左翼」は自分のカネで旅費を払っていません。我々の税金を使って、つまり自分達はただ同然で広島まで観光旅行気分で来ているのです。

 私はかつてと言っても相当旧い話ですが、昭和61年それを調査して暴露したことがあります。それは地元・福島市においてです。当時私が地元で発行していたミニコミ紙に記載された記事を紹介しましょう。


(ここからが当時の記事)

 原水爆禁止世界大会に毎年全国各地から社会党の議員や共産党のの議員らが参加しますが、この広島や長崎の大会に参加する際に、その旅費、宿泊費は我々が納めている税金から支払われている事実は意外と市民には知らされてはいません。

 自分達の思想信条に基づいて行くのですから当然、旅費・宿泊費は自分達の負担と思いきや、どういう訳か市役所からその経費は出されていました。

 これらは慣例化しており社会・共産両党のこの乞食根性丸出しの姿に本紙は幾度なく抗議してきましたが、今年も福島市の秘書課に対して抗議を行ない、次のような回答を得ました。

 ちなみにこの経費は議会事務局などからの出費ではなく、市長の交際費から長年出されて来ました。

問い:何故特定の政治勢力である社・共両党の議員に、その旅費・宿泊費を出すのか?

回答:唯一の被爆国・日本の平和を願う国民運動として定着しており、社会・共産の政党が参加するということではなく、多くの市民も共に参加している平和運動という認識で対応してきました。

 ところで、この昭和61年という時代は実はこれまでとは違った位置づけとなっていた。だからこそ、この時に私は役所に攻勢をかけたのです。

 当初は原水爆禁止運動は分裂していた。原水禁運動が共産系、原水協が共産系に明確に分裂したのは昭和38年でした。しかし、その後、市民団体の仲立ちで一応は統一した大会になっていた。

 しかし、この昭和61年に再び「原水爆禁止広島平和記念式典」は分裂したのです。原因は主導権を巡る社会党系と共産党系の争いであり、この両派の争いに嫌気の差した市民団体も独自に開催し、3団体による開催となった年でした。


「原水爆禁止広島平和記念式典」てなんですか??そんなものありませんよ???

結局せと弘幸さんも、原水爆禁止世界大会と、平和記念式典を混同されたのでしょう。

そして、議員に旅費を払っていたのは、「大会への参加旅費」なのでしょうか?それとも「式典参加旅費」ということなのでしょうか?そこのところは、きちんと調べるべきではないでしょうか?式典参加旅費なら、広島への使節扱いでもおかしくはないでしょうから。

しかし、今となっては調べようがないかもしれませんが。

■四面楚歌の「せと弘幸さん」ら


ともかく「麻生さんも参加する集会」を「広島平和記念式典は左翼運動」と認定した田母神さんと、それを持ち上げるせとさんは、麻生さん=左翼と認定したということでよろしいのでしょう。


民主党、社民党や共産党だけでなく、自民党も敵に回す。そして、もちろん、公明党とは激しく対立していますから、せとさんたちも「四面楚歌」ではないでしょうか?

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_1847474.jpg


広島市長・秋葉忠利

みんなであたらしい広島県をつくる会

原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_15224055.jpg


熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団

原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_8182175.gif


以下の野党各党も参考に
原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_8172468.jpg

原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_813122.gif

原爆死没者慰霊式と原水禁大会の区別もつかない「せと弘幸」さんと田母神俊雄さん_e0094315_815116.gif

解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-08-27 11:46
タイトル : 美爾依さんのブログがついに「炎上」!
 goo 当局は「※選挙期間中は公職選挙法にご留意いただきますようお願いいたします。」なんて,この書き込み画面に 赤い文字 で掲げているけど,あえて無視します(笑)  いま18:40ごろに,美爾依さんのブログ「カナダde日本語」 の 08.25 付 00:26 配信「政権交代で民主党に望むこと: 道路の無料化とガソリン税の廃止」 に書き込んだ私のコメントを見ようとしたら,FC2 からアクセス禁止を言い渡された(笑) 午前中に書き込む時もアクセス禁止を食らって,「禁止ワード」に「#」をつけまくって,わ...... more
by hiroseto2004 | 2009-08-26 22:15 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)