エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

福山市民がよむ 鞆の浦開発中止判決の行方

福山市民がよむ 鞆の浦開発中止判決の行方
さとうしゅういち2009/10/02


http://www.news.janjan.jp/area/0910/0910011049/1.php

今回の判決で知事が控訴を断念すれば、むしろ広島県が「旧体制からの脱却」のトップランナーに躍り出ることができます。なにしろ、景観の利益を認めた画期的判決にしたがった県になれるのです。名誉なことではありませんか?不祥事で傷がついた名誉の挽回になりますよ?!

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

知事は控訴断念で名誉挽回を!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会

みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利

e0094315_15224055.jpg


熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団

e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

e0094315_8182175.gif


以下の与党各党も参考に
e0094315_8172468.jpg

e0094315_813122.gif

e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/11267527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2009-10-02 19:13
タイトル : 【鞆の浦】広島県知事及び福山市長はこの判決を受け入れるべ..
 7世紀から8世紀にかけて成立したと言われる現存する日本最古の歌集である万葉集には、大伴旅人による「鞆の浦の礒のむろの木見むごとに相見し妹は忘らえめやも 」など、 広島県福山市にある鞆の浦を詠った和歌が8首 も収められている。  また鞆の浦は、1336年には九州から攻め上る足利尊氏が、光厳上皇より新田義貞追討の院宣を賜った場所であり、京を追われた足利義昭が毛利輝元の庇護の元で6年間を過ごした場所である。  更には、1925年に国の名勝指定を受け、31年には最初の国立公園の1つとして指定された 世界遺...... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-10-02 21:32
タイトル : 田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中..
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆)  マタミ (田辺真由美の分身) が「最終勝負」(笑)の,所沢で行われた「お見パ」に参加した話の続きです.最初のお見パで出会って,マタミがバツイチ子連れでも子供は好きやねんと言ってくれた「関西のおっちゃん」に,何とこのお見パで4年目に再会してしまった.ところが,彼は見事に 20kg太ってメタボの塊 と化してしまっていたのである! でも,マタミも自分を受け入れてくれ...... more
by hiroseto2004 | 2009-10-02 12:52 | 環境・街づくり | Trackback(2)