エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

安芸高田市川根地区の乗合ワゴン

安芸高田市川根地区の自治組織が運営する乗合ワゴンを、NHKの【お好みワイド】が報道していました。

市の中心までが片道五百円、地区内が百円。

タクシーなら中心まで往復で一万二千円かかるそうです。

記事へのご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利
e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
e0094315_8172468.jpg

e0094315_813122.gif

e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/11607047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-11-18 20:18
タイトル : 日本人は「一神教の絶対神」の信者である
 小沢氏が高野山で言った暴言について,なぜか題名のような視点で「日本人の宗教観」を見ていない人が皆無なのに,正直言って驚いている.  私自身クリスチャンで,しかもカトリックとプロテスタントの両方を経験しているから,むしろキリスト教の方が「多神教で八百万の神」じゃないかという考え方を持っている.  例えば,カトリックの人は 「聖人の日」 に毎日出会うだろう.例えば,今日 11月18日は 聖ペトロ教会と聖パウロ教会の献堂 の日である.大体,月の4分の3は「聖人の日」で埋め尽くされているのだ.  「聖...... more
by hiroseto2004 | 2009-11-18 18:37 | 環境・街づくり | Trackback(1)