人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

国民新党が11兆円規模の補正予算案要求

政府内では2.7兆円規模での補正予算を想定しています。

しかし、そもそも、3兆円を執行停止しています。その分を埋め切れなければ、デフレは悪化します。

保育所の増設なども含む思い切った補正予算は良いと思います。

藤井財務大臣主導の路線では、保育所の予算は増えない。そして、待機児童解消のために規制緩和と称した詰め込みを行なう。そういう事態になりかねません。

思い切った予算配分が必要なのですが、それを満たすのが国民新党の案だと考えます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091120/stt0911201913008-n1.htm

国民新党が11兆円の補正案 政府に増額要求へ 
2009.11.20 19:11
 国民新党は20日、党独自の総額約11兆円の平成21年度2次補正予算案の骨格をまとめた。政府内では2・7兆円規模を想定して調整が進んでいるが、国民新党は今後、与党の党首級で構成する基本政策閣僚委員会や、国民新、社民両党の政策責任者と野田佳彦財務副大臣による実務者協議の場で、予算額の積み増しを要求する方針だ。

 国民新党の独自案は、国税の減収の補填(ほてん)に2・5兆円、地方税の減収対策として公共事業への交付金の追加など計2・5兆円を計上。保育所500カ所の新設や、住宅用太陽光パネル設置への補助の拡充、介護職員の処遇改善対策などを盛り込んだ。財源については特別会計の積立金からの繰り入れや、赤字国債の発行を想定している。

 同党代表の亀井静香郵政改革・金融相は同日の記者会見で、「経済は非常に厳しい。大胆な対策が必要だ。ここで躊躇(ちゆうちよ)したら取り返しのつかない状況になる危険性がある」と述べた。



民主党の真価が問われる待ったなしの保育所不足問題-JanJanニュース
http://www.news.janjan.jp/government/0909/0909090006/1.php


さらなる財政悪化回避のため、いまこそ「亀井大蔵大臣」を待望す
http://www.news.janjan.jp/government/0911/0911032648/1.php


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




国民新党が11兆円規模の補正予算案要求_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利
国民新党が11兆円規模の補正予算案要求_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
国民新党が11兆円規模の補正予算案要求_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

国民新党が11兆円規模の補正予算案要求_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
国民新党が11兆円規模の補正予算案要求_e0094315_8172468.jpg

国民新党が11兆円規模の補正予算案要求_e0094315_813122.gif

国民新党が11兆円規模の補正予算案要求_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
by hiroseto2004 | 2009-11-21 08:01 | 経済・財政・金融 | Trackback