人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

自民党政治の残滓としての「平野官房長官」

自民党政治の残滓としての「平野官房長官」
2010年01月28日政治・政党さとうしゅういち


http://www.janjannews.jp/archives/2452892.html

 そもそもこの方は、松下労組ご出身。まさに、松下PDP(プラズマディスプレイ)偽装請負事件が発生した現場です。
 
 それを見過ごした労組の責任は重い。そうした組合の労組幹部をされ、組合に推されて国会議員、そしていまや大臣に上り詰められた平野官房長官。

 そもそも、自民党は、冷戦と高度成長を前提とした「反共を旗印にした利益分配装置」だったと考えられます。平野官房長官のご出身労組は民社党に近く(一部社会党議員もいましたが)、言ってみれば、自民党の補完物だったといっても過言ではありません。

総理は、「泣いて馬謖を斬る」ならぬ「泣いて平野博文を斬る」決断が迫られるのではないでしょうか?

参考となる名護市長選・平野官房長官関連の他ブログ記事

きまぐれな日々
名護市長選の稲嶺進勝利でも弾みのつかない鳩山政権
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1039.html


なごなぐ雑記
「平野発言」にみる、だれもなんにもわかってないという軽さ【追記あり】
http://miyagi.no-blog.jp/nago/2010/01/post_eab9.html#more


ネバダ核実験から59年、広島・平和公園で座り込み
2010年01月28日平和広島さとうしゅういち


http://www.janjannews.jp/archives/2452732.html

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




自民党政治の残滓としての「平野官房長官」_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide


広島市長・秋葉忠利
自民党政治の残滓としての「平野官房長官」_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
自民党政治の残滓としての「平野官房長官」_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

自民党政治の残滓としての「平野官房長官」_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
自民党政治の残滓としての「平野官房長官」_e0094315_8172468.jpg

自民党政治の残滓としての「平野官房長官」_e0094315_813122.gif

自民党政治の残滓としての「平野官房長官」_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
Tracked from ブログ「旗旗」 at 2010-01-29 01:25
タイトル : 安保体制の本音と建前 - 平野長官の「法的措置」発言から
 名護市長選の結果を受けた平野官房長官の「地元が合意しなくても法的措置」発言には怒りがおさまりません。たとえ新基地建設容認派の立場に立って考えてみたとしても、よりによって選挙の直後になんということを言うのかと。暴言以外のなにものでもない。およそ彼の眼...... more
by hiroseto2004 | 2010-01-28 18:53 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)