人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん

今日のNHKの日曜討論は2010年度予算案について。

「箇所付け流出」と報じられている問題については、与野党問わず民主党(海江田さん)に対して「透明に」という注文がありました。

また、海江田さんからは「公明党、共産党の意見には参考になることも多い。今回生きなくても今後に生きてくる」という感想でした。

たしかに、公明党は、自民党との連立がなくなってからというもの、かなりまともな意見を経済政策でも言うようになってはいる、とおもいます。

事業仕分けについては公明党(富田茂之さん)からは>、「昨年の事業仕分けは財務省の手のひらのものだったのではないか?」という意見。

共産党からも「国会の場でおおいに事業仕分けをやるべき」という意見がありました。

そうなんです。そもそも、「国会が機能していなかった」のが問題なのです。

2010年4月から、特別会計も含めた見直しを行ないます。税制も見直します。2011年度予算からそれが生きてきます。

とにかく、政権交代を機会に、議論が盛り上がるのは良いことです。

もちろん、2010年度に関しては景気最優先なのは仕方がない。阿鼻叫喚の地獄を防がねばならないのですから。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide


広島市長・秋葉忠利
NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん_e0094315_8172468.jpg

NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん_e0094315_813122.gif

NHK日曜討論 「公明・共産の意見、参考になること多い」と海江田さん_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
by hiroseto2004 | 2010-02-14 10:13 | 新しい政治をめざして | Trackback