人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島で昨日からAPEC実務者会議

広島では昨日からAPECの実務者会議がスタートし、アジア太平洋各地から、官僚の皆さんが見えています。
できれば、「「エラい人だけ」でつくるから「みんなで」アジア太平洋へ」と、市民が集まり話し合う場を作りたかった。

だが、残念ながら弊誌も力量不足です。

足元の広島県、日本国の課題だけでも大変です。

ただ、こういう会議が広島であること、そして、何が話し合われるか、について、注目していきましょう。
国際機関は、一番民意が届きにくい場所です。

自治体も国も議会がありますが、国際機関に議会はない。

議会を一応もつEUでも問題点を指摘する声はありますし、ノルウェーなど、いまだに加入していません。

それだけに、日常から、市民によるチェックの目が必要ですね。

記事へのご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




広島で昨日からAPEC実務者会議_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利
広島で昨日からAPEC実務者会議_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
広島で昨日からAPEC実務者会議_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

広島で昨日からAPEC実務者会議_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
広島で昨日からAPEC実務者会議_e0094315_8172468.jpg

広島で昨日からAPEC実務者会議_e0094315_813122.gif

広島で昨日からAPEC実務者会議_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
by hiroseto2004 | 2010-02-23 17:40 | 国際情勢 | Trackback