人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過

NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過
2010年03月29日労働・雇用愛知さとうしゅういち


http://www.janjannews.jp/archives/2960886.html

『なごやボランティア・NPOセンター労組書記長解雇事件』で、Yさんが地位保全の仮処分を求めている事件の第六回の審尋が名古屋地裁で3月16日、ありました。
 
 この日の審尋では、双方の主張は出終わっていることもあり、双方が対面して話をすることはありませんでした。それぞれが裁判官に呼ばれて話をするだけとなりました。
 
 裁判官としては、和解の可能性を探るべく調整に時間をとってくれるようでした。
 
 Yさん側は、職場への復帰を求めていることはもちろんですが、それが無理だとしても、なんらかの和解の可能性は、当初から提示していました。ところが、NPO法人ワーカーズコープ(労協センター事業団)側は、和解にはまったく応じる気配もなく、報道してきましたとおり「雇用関係は存在しない」「(賃金の全く出ない時間外の)団会議に出席しないのは態度が悪い」、「解雇されたら税金で食え」などの『珍妙な』主張を続けています。
 
 挙句の果てには、職員に『所長が神様に見えた』『Yさんが病気かどうか疑わしい』などの供述書を出させたりしていました。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide


広島市長・秋葉忠利
NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過_e0094315_8172468.jpg

NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過_e0094315_813122.gif

NPOセンター労組書記長解雇事件、半年経過_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
by hiroseto2004 | 2010-03-29 18:03 | ジェンダー・人権(労働問題) | Trackback