人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

参院選広島選挙区 予定候補者・中川圭さんに再会しました

5月15日、仲間と一緒に、「きらら」を訪問し、参院選広島選挙区予定候補者・中川圭さんにお会いしました。

「きらら」のホームページ
http://g-town.co.jp/kirara/

中川圭を励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058


参院選・広島選挙区民主党二人目は乳がん患者友の会「きらら」の中川圭さん
http://hiroseto.exblog.jp/12633634/


お恥ずかしいことに、メールのやり取りの中で、わたしのほうが、選挙応援でご一緒した彼女のことを失念していたことが発覚しています。

このさとうしゅういち、まだまだ修行が足りませぬ。

中川さん、「きらら」を利用する患者さんへの対応など大変ご多忙なのに、対応してくださいました。

 無理もないことですが、中川さんも、まさか自分に声がかかるとはおもっておられなかったらしい。

 しかし、お話をさせていただき、中川さんは、弱いものの実態と思いを起点に国政で仕事ができる方、と確信しました。 今も夫とともに、お母さんの介護もされているそうです。

わたしはそんな方だからこそ、この広島選挙区から立候補し、当選してほしいと思う。

声が届けられにくかった人が声が届けられるようにする。
「エライ人だけでつくる日本からみんなでつくる日本へ」。

労働運動でも政治でもわたしはこの信条に基づいて行動したい。

そして、中川さんを全力で励ますことはわたしにとり、その信条・心情に極めて適合している。そう確信を強めました。

また、このようなすばらしい方と、以前ご一緒させていただいたのに、失念していたのはわたしの一生の不覚です。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




参院選広島選挙区 予定候補者・中川圭さんに再会しました_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
中川圭を励ますコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
参院選広島選挙区 予定候補者・中川圭さんに再会しました_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
参院選広島選挙区 予定候補者・中川圭さんに再会しました_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-05-16 01:13 | 選挙 | Trackback