人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

イスラエル軍による国家テロで緊迫、日本にできることがある

イスラエルにより封鎖されたガザ地区に支援に入った船がイスラエル軍により襲撃され、トルコ人ら九人が死亡しました。

トルコはイスラムでは珍しいイスラエルと友好的な国ですが、大使を召還するなどの事態に発展しています。

菅新政権。早速ですが、こういうときこそ、きちんとした対応をとるべきでしょう。

なにしろ、日本は、欧米の大国とは違い、パレスチナにあまりしがらみがないからこそできることはある。
外交=アメリカ=普天間という雰囲気になっています。しかし、世界はアメリカだけではない。

多極化しています。言い方は悪いが、こういうところで、きちんと点数を稼いで、国としてのイメージアップを図るべきです。

本当はコロコロ総理が変わるのは対外的には、まずい。

そうした意味では菅新総理、責任は重いですよ。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




イスラエル軍による国家テロで緊迫、日本にできることがある_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
イスラエル軍による国家テロで緊迫、日本にできることがある_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
イスラエル軍による国家テロで緊迫、日本にできることがある_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-06-04 12:56 | 国際情勢(パレスチナ情勢) | Trackback