人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

基地撤去の近道はアメリカへの直接抗議に?

もし、米軍(普天間)基地を撤去させたいなら、一番効果的なのは何か?

もちろん、わたしは与党第一党に所属しており、その中でできることはさせていただきます。

今回の「敗北」を直視せねばならない。

民主党が、党総体として、人材育成・活用、情報発信があまりできていなかった、ということが大きな「敗因」の一つだったと思います。

ただ、民主党員ではない圧倒的な皆さんにできる効果的なことは・・。

やはり、アメリカに直接抗議することではないか?

インターネットでは、こういう意見も強まっています。

経済政策なら、日本政府への要望もある程度有効ですが、基地問題の場合はどうか?

残念ながら、日本政府にいうよりはアメリカにいった方が効果的なことが明らかになった。

わたしも、ここまで、日本の官僚が弱腰とは思わなかった。正直、あんな日米共同声明を出さされるほど、弱腰とは?!

それがこの間の政局の最大の効果でしょう。

共産党が政権を取れば別かも知れないが、それは当分ない。

となれば、沖縄県民のアメリカに対する圧力しかない。その代わり、基地に頼らない街づくりで腹を決めるのは当然です。

デモはもちろん、沖縄県知事や宜野湾市・名護市の市長がアメリカに乗り込むとか、いろいろ方法はあると思います。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




基地撤去の近道はアメリカへの直接抗議に?_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
基地撤去の近道はアメリカへの直接抗議に?_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
基地撤去の近道はアメリカへの直接抗議に?_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-06-07 18:35 | 反核・平和 | Trackback