人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

市議から情報得た父親、児童虐待発見の養護教諭を自殺に追い込む!

http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-2013.html#more

地方自治ではなく、痴呆痔恥と田中康夫さんなら表現しそうな事件が起きました。

児童虐待を養護教諭が発見し、学校が児童相談所に通告。児童は保護された。しかし、父親が市議に相談。市議が校長に接触し、校長が市議に養護教諭が通告したと漏らす。そして、父親が養護教諭をおいかけまわし、休職・自殺に追い込んだ。

父親も市議も校長も何を考えているのか?市議の役目を勘違いしている。

市政をチェックするのが市議の役目であって、公務員に違法行為をさせるのは役目ではない。あべこべですね。

三木市議会は、調査しないと、本当に田中康夫さんに痴呆痔恥と呼ばれるかもしれませんよ。

下記の通り、三木市長も、議会に対して、しかるべき対応をとるよう、要請しました。
議員の問責に係る調査について市議会に要請しました

市長と議会は対等な機関であり、こういうことを市長が要請するまで、結構悩まれたと思います。校長は、市長には任免権はありません。教育委員会の管轄です。市長が介入するのは異例ですが、チェックアンドバランスの関係にある機関としての要請です。

市議会は危機感を持つべきです。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




市議から情報得た父親、児童虐待発見の養護教諭を自殺に追い込む!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
市議から情報得た父親、児童虐待発見の養護教諭を自殺に追い込む!_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
市議から情報得た父親、児童虐待発見の養護教諭を自殺に追い込む!_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース at 2010-07-17 19:48
タイトル : 三木事件、自殺の養護教諭遺族が市と市議を提訴
市議から情報得た父親、児童虐待発見の養護教諭を自殺に追い込む! ◆平成22(2010)年7月16日 朝日新聞 関西  虐待児保護の情報もらす 自殺教諭遺族が市と市議を提訴  父親から虐待された女児の保護をめぐり、兵庫県三木市立小学校の校長(当時)や市議が、保護にあたった養護教諭のことを父親に漏らしたため嫌がらせを受け休職を余儀なくされたとして、養護教諭の家族が三木市と市議を相手取り、慰謝料など200万円の損害賠償を求めて神戸地裁に提訴した。三木市が15日、発表した。養護教諭は今年5月...... more
by hiroseto2004 | 2010-07-07 00:51 | 地方自治 | Trackback(1)