人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「主権回復を目指す会」が解散

 「行動する保守」の「主権回復を目指す会」が内ゲバで空中分解?!
2010年 9月 26日 19:55 《京都》 《大阪》 《徳島》 【動画】 【取材ニュース】 <事件> <市民活動> <法律・裁判>
さとうしゅういち
http://www.janjanblog.com/archives/16952


 東京都東村山市で、創価学会と関係ないお店に国旗をかざしながら押しかけ、「創価学会出て来い」などと騒ぐ「表敬訪問事件」をはじめ、各地でさまざまな「事件」を起こしてきた西村修平さん率いる「主権回復を目指す会」。桜井誠さん率いる「在特会」とともに、いわゆる「行動する保守」運動の中軸でした。

 しかし、その「主権回復を目指す会」が、ついに、9月24日、内紛から解散に至った模様です。

http://www.dailymotion.com/video/xey20k_yy22y9y24yyyyyyyyyyyyyyyyyyy1-2_news


http://www.dailymotion.com/video/xey2rw_yy22y9y24yyyyyyyyyyyyyyyyyyy2-2_news

詳しい中身は、以下の「りゅうオピニオン」さんのブログをどうぞ。

「主権回復を目指す会」の解散会議の模様が公開された。素晴らしい透明性ヾ(@°▽°@)ノ
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51478619.html



 「主権回復を目指す会」は、これまで、桜井誠さん率いる「在特会」などと連動して活動してきました。

  しかし、最近では、京都での朝鮮学校への威力業務妨害事件(2009年12月発生)で在特会幹部らが逮捕(2010年8月)・起訴された事件への対応をめぐり、在特会とのあつれきが目立ちだしました。

 それ以前にも、4月に徳島県教組に、行動する保守メンバーが乱入した際、「主権回復を目指す会」サイドは、行動参加者を除名処分にしています。一方で、桜井誠・在特会会長は、乱入行動を擁護するなど、このころから実は「セクト間」の足並みの乱れが見えていました。

 そして、こんどは、ついに、「主権回復を目指す会」セクト(?)そのものが、空中分解してしまいました。

 思想の左右の違いはありますが、40年近く前、新左翼(連合赤軍)が内ゲバで衰亡したのと同じ過程を、いわゆる「行動する保守」の皆さんもたどっておられるようです。


関連記事

今度は中谷良子被疑者ら。在特会四人逮捕
http://hiroseto.exblog.jp/13199038/

「行動する保守」活動家、公明党中野区議らに「因縁」で逮捕
http://www.janjannews.jp/archives/2966110.html

豊中市幹部らの人格権侵害認め、三井マリ子さん逆転勝訴
http://www.janjannews.jp/archives/2966624.html



記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




「主権回復を目指す会」が解散_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
「主権回復を目指す会」が解散_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
「主権回復を目指す会」が解散_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

Tracked from Gazing at th.. at 2010-09-26 18:05
タイトル : やっぱり、愛国の尻尾切りその二?(追記有り、尻尾を切った..
 今年の5月27日付けで「行動する保守」界隈に関するトピックでエントリを上げていた。 「愛国の尻尾切り」  2010年4月14日のこと。  徳島県教職員組合の事務所に「在日特権を許さない市民の会」が「抗議`..... more
by hiroseto2004 | 2010-09-26 10:35 | 事故・災害・事件 | Trackback(1)