人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

追記あり:外交でも内政でも馬謖

やはり、ブレーンがいなさすぎるのではないか?

民主党政権の迷走には、そう感じることが多いです。

高校無償化。理念は良かった。しかし、本当に困っている人は、PTA会費や教科書代、部活費、通学費などが大変なのです。

子ども手当。確かに理念は悪くはない。しかし、いまや三十代でも独身者が第一党をうかがう段階になった今、一挙に給付付き税額控除まで踏み込み、大人の低所得者にも恩恵が及ぶ制度をつくるべきだった。将来のベーシクインカムまで展望すべきであった。





そもそも、デフレ不況の脱却を最優先すべきである。そうしないと、結局、青年将校のような政治家がウケる→問題は解決しない→人々に閉塞感→青年将校のような政治家がウケる
の危険な無限ループになりかねない。

外交ではアメリカ従属からの脱却の理念は悪くない。しかし、ロシア、中国、北朝鮮ばかりか、韓国、台湾にまで喧嘩を売る防衛白書を発行。

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41941722.html

周辺国をことごとく敵に回したら、そりゃあ、立場が苦しくなりますよ。そういう苦しい立場を見透かしたら、ロシアにも中国にもアメリカにも舐められる。

行き詰った挙句、アメリカに頭を下げるという醜態をさらしました。

とにかく、理念は悪くはないが、実行する際の戦略がなさすぎた。現場の実態も把握できていなかった。

続く

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




追記あり:外交でも内政でも馬謖_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
追記あり:外交でも内政でも馬謖_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
追記あり:外交でも内政でも馬謖_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-11-12 08:12 | 新しい政治をめざして | Trackback