エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

高江で米軍ヘリ低空飛行、テントむちゃくちゃ

アメリカ軍のヘリが低空飛行。テントがむちゃくちゃになる事故が発生しました。

辺野古浜通信より

夜分に恐れ入ります。

集合すべき緊急の事態ではないのですが、高江ブログに
いま掲載された情報を転送します。
今夜、午後7時45分高江N4テントが米軍ヘリの
低空飛行で吹き飛ばされました。
現在午前1時、今現在も、またヘリが飛んでいるようです。

これが政府が沖縄に「基地交付金」という札束で「理解」を
強要し「甘受」させようとしているもののほんの一部です。
抗議先は、明日ご案内できると思います。

以下「やんばる東村 高江の現状」より
http://takae.ti-da.net/

本日(23日)、19時45分頃
米軍ヘリの低空飛行するプロペラの風圧で、
N4テントが吹き飛ばされた。

警察が駆けつけ現場検証した。
テントの柱の鉄パイプは折れ、飛ばされてイスや
テーブルはテント内でめちゃめちゃな状態になり、
あたりは、看板などが倒れ、50メートルも先までも
イスが飛ばされた。

これは、ヘリの墜落被害ではなく、ただの飛行演習での
事故だ。騒音に加え、このような被害がないようにと、
高江住民は反対をしている。
高江集落を取り囲むようにあと6か所もヘリパッドが
増設されたら、このような被害が増えるのは目に
見えている。それなのに、政府・沖縄防衛局は
住民の声に耳を傾けてくれない!
話し合いをもってくれない! どんな疑問にも「裁判が
係争中だから答えられない」としか応えてくれない! 
政府・沖縄防衛局はすぐに、北部訓練場の過半の返還と
いうが高江の住民を苦しめて、本当に喜んで返還を
受け入れるというのか。大きなものが還ってくれば、
小さなものはどうなってもいいのか。
それが本当に沖縄県民が望むものなのか。ふざけるな!!








記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/13866983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2010-12-24 07:27 | 事故・災害・事件 | Trackback