エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

総理執務室と幹事長室には、橋本龍太郎総理の退陣会見の写真を飾っておくべきです

緊縮財政で鳴らす与謝野馨・たちあがれ日本共同代表。

そのたちあがれ日本と財政健全化へ向けた考えはかなり共通している、と岡田克也幹事長がおっしゃった。

恐ろしいことです。日本の与党第一党が、財政再建至上主義に走れば、日本経済は間違いなく破滅します。

今、内需(民需)も外需も暗雲が立ち込める中で、政府がお金を使わないと、経済は回らないのです。

経済が回らないと、税収も落ち込み、余計に財政は悪化しますよ。

1997年、橋本龍太郎政権での消費税増税&健保負担増のコンボで、翌年にかけて、日本は凄まじい金融恐慌となり、橋本龍太郎さん率いる自民党は、 1998年7月執行の参院選で44議席と惨敗したのです。

あの繰り返しになりますよ。

総理官邸の執務室と、民主党幹事長室には、橋本龍太郎総理の退陣会見の写真を飾っておくべきです。

http://otona.yomiuri.co.jp/history/20090713_01.htm

http://otona.yomiuri.co.jp/history/popup/20090713_01.htm


http://www.asahi.com/politics/update/1225/TKY201012250203.html

財政再建の考え方「共通」 岡田幹事長、たち日連携意欲





2010年12月25日20時19分
印刷
ブログに利用する

 民主党の岡田克也幹事長は25日、たちあがれ日本に連立政権への参加を打診したことについて「考え方が違うところもあるが、財政健全化に向けた考え方はかなり共通している」と、三重県川越町での記者会見で語った。

 岡田氏は22日、たちあがれ日本の平沼赳夫代表、与謝野馨共同代表と都内で会談。社会保障政策などを協議した。25日はその経緯は触れなかったが、「ひとかどの政治家が集まっている」と評価した。

 たちあがれ日本内には連立参加への慎重論も強く、27日に議員総会を開いて対応を協議する予定だ。

 社民党の福島瑞穂党首は25日、東京都西東京市での街頭演説で「民主党政権がどんな政治をしたいのかますますわからなくなってきた。たちあがれ日本との連立は国民が期待した生活再建の政治から遠ざかるものだ」と批判した。




記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/13880191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2010-12-26 18:06 | 経済・財政・金融 | Trackback