エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

総理は直ちに退陣し、お遍路に出かけられたら?【大手企業幹部とどんちゃん騒ぎ】

菅直人総理は、石田芳弘名古屋市長予定候補を見習うべきです。

石田芳弘さんは、名古屋の越冬闘争現場にもお見えになり、薪をくべたりするパフォーマンスも見せました。

それに対して、総理は、大手企業幹部や銀行頭取とどんちゃん騒ぎです。

石田芳弘さんは、一年生議員ですが、行政トップも経験しておられる。現場を回るパフォーマンスも心得ておられる。

わたくし、さとうしゅういちのような平の党員もボランティアに従事させていただいている。

だのに、代表・総理がこの有様では、「やってられるかよ!」と憤りたくなります。


これが、市民運動出身の総理なのか?

菅直人総理は直ちに己の変質を自覚して、退陣されたほうがよろしい。

もういちど、お遍路に出かけられたらいいのではないでしょうか?


http://alcyone.seesaa.net/article/177047489.html


菅直人首相が大企業社長や銀行頭取と夕食
☆首相動静(12月28日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000000-jij-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/306.html

午後8時6分、執務室を出て、同8分、官邸発。同11分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。同ホテル内の会員制クラブ「ガーデンコートクラブ」でソフトバンクの孫正義社長、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長、日本電産の永守重信社長、みずほコーポレート銀行の佐藤康博頭取と懇談。加藤、寺田両首相補佐官同席。

午後10時31分、同所発。

           ↓

918 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2010/12/29(水) 09:00:29 ID:0WOoLIEm
年末は派遣村にも行かず
大企業の社長とホテルで食事!!








記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/13895626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2010-12-29 17:40 | 新しい政治をめざして | Trackback