人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島瀬戸内新聞1月号を発行・・議会基本条例制定を受け

2011年のスタート及び創刊15周年に当たって

広島県議会基本条例の制定を受けた2011年1月号を発行します。

広島県内各地にお届けします。どうぞ、お楽しみに。


広島県民のみなさま。いかがお過ごしでしょうか?寒風吹きすさぶ折、風邪などにはくれぐれもお気をつけください。

さて、広島県でもようやく「議会基本条例」ができました。2010年12月定例会で可決・成立しました。(条例全文など詳しい ことは、http://www.janjanblog.com/archives/27689 をご参照ください)
これまでは、地方議会に対して、「議員が何をやっているのかわからん!」「知事や市町村長のやることを追認しているだけでは?」「改革派の知事や市町村長の足をひっぱっているだけでは?」「市民の声が議会に届いていない(給料返せ!)」などの批判がありました。(続きは紙面でどうぞ!)
 

今後とも、広島瀬戸内新聞をよろしくお願いします。

2011年は創刊15周年。インターネットだけでなくリアルでも大活躍を誓います!

また、ご投稿、配布ボランティアなど大歓迎です!よろしくお願いします。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




広島瀬戸内新聞1月号を発行・・議会基本条例制定を受け_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
広島瀬戸内新聞1月号を発行・・議会基本条例制定を受け_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
広島瀬戸内新聞1月号を発行・・議会基本条例制定を受け_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2011-01-02 12:39 | 主幹・さとうしゅういちの部屋 | Trackback