人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

楽しくって、よくわかる!原子力発電所のお話

 【転送歓迎】 ~重複ご容赦~
------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。山口県庁ハンガーストライキ5人組の内の1人。

米原かんたの兄の米原そうたです。

改めてまして告知させていただきます。

ハンガーストライキも無事終わりました。FAXも沢山の方々から集まりました。

でも、ハンガーストライキが終わったら、僕らも終わり!

ではないですよね?


  これからが大事だと思います。彼等のお陰で原子力発電所の事、上関の祝島のことを知った人々が沢山います


でもなかなか一言では伝えきれないこの問題!

友達も興味はもったけどうまく説明できなかった人も多いと思います。


そこでより深く原子力発電所の事を知る機会が必要だと思いイベントを企画しました。

この問題はもっと身近にみんなで語り合わなければいけないと思います。

このイベントにきた仲間が繋がって、みんなで考えられるような場が増えることを祈って!

ハンスト5人組の魂を無駄にしないように☆



【知り合いのあの人に転送歓迎】

   ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 楽しくって、よくわかる!原子力発電所のお話 ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆


先日まで行われていた20代5人組の山口県庁に向けたハンガーストライキ!
ハンガーストライキとは何も食べずに訴えるという非暴力運動です。彼等は11日間このアクションを行いまし
た。最終日には山口県庁に955枚の応援FAXが送られるまでに広がりを見せました。

彼らのブログ→http://blog.goo.ne.jp/newgenerations

このアクションによって、原子力発電所について よく知らなかった多くの人びとがその事を考えるきっかけと
なりました。

ただ、なかなか自分で勉強するのが難しい〈原発〉。
せっかく興味を持ってくれた人達がもっと深くこの問題について知って考える場が必要だと思いイベント開催す
ることになりました。
みんなで意見や疑問を持ち寄って楽しく原子力発電所を知ってみませんか?

《イベント内容》

☆小学生でもわかる!?
原子力発電所のお話
先生:澤井正子さん(原子力資料情報室)

☆新しく原子力発電所が建設予定の山口県の上関町。そこにあるハートの形をした島『祝島』のお話


☆祝島をいただきます♪
みんなで祝島の農産物を食べてみましょう!

プロデュース:しばけん

※お茶とおむすびその他をご提供する予定です。

☆音楽LIVE
祝島の自然が大好きなアーティスト参加予定!


☆ハンガーストライキを終えて
巷で話題になっていたハンガーストライキ5人組の内の1人が駆け付けてくれます!このアクションで感じた事
を話していただきます。彼等はなぜ?何を想って11日間を過ごしたのか?

トーク:小林エレキ

☆みんなで語り合い
POT(ペア アウト シンキング)という話し合いの場を設けたいと考えています。
新しい出会いや他の人の意見をきいて自分の気持ちを整理しましょう。

以上盛りだくさんでお送りします~♪

《日 時》
2月19日(土)
18時スタート
22時 終了

《場 所》
京王線【笹塚駅】徒歩5分  タイワハウス
行き方→http://www.movatwi.jp/pc_web/gateway.php?_ucb_d=01ooxc&_ucb_y=page_id%3D219&_ucb_u=http%3A%2F%2Fminna-no.co.jp%2Fth%2F

※当日はスタッフによる誘導もありますが、それでもわからない場合は08010674985までお電話ください。

《入場料金》
事前申込み 1000円
高校生以下     500円
当日飛び入り1200円

※50人定員が埋まりしだい受付を終了させていただきます。

《申込み方法》
  ☆名前
  ☆人数
  ☆電話番号
  ☆高校生以下の場合 年齢と        学年
  
  をご記入の上
daiconjiru.wakame@docomo.ne.jp 米原 までお送りください。

※その他お問い合わせも米原までご連絡ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。原子力発電所について改めて知りたい人も、まった
く知らない人も!賛成派も推進派もみんなで集まって話し合う場にしましょう♪
当日お待ちしております





記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




楽しくって、よくわかる!原子力発電所のお話_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
by hiroseto2004 | 2011-02-09 09:25 | イベント情報 | Trackback