人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

沼田公民館でお話をうかがいました

今日のさとうしゅういちは、広島市中区本通りと、紙屋町で皆様にごあいさつさせていただきました。

介護の問題、若者が地域で力を生かすための施策、子どもの貧困、教育現場の疲弊への対応、官製ワーキングプア撲滅、環境エネルギー革命、失業者へのワンストップサービスの実施、バランスの取れた審議会制度への改革、こういったものを訴えさせていただきました。

また、お昼には、高知県議選に立候補予定の藤島さんとおあいしました。彼は『高知白バイ事件』追及の急先鋒。そして、今回は『新党市民』を設立する責任者でこの統一地方選挙に臨まれます。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

本当に面白い方です。

午後は沼田公民館で『さとうしゅういちと一緒に広島県を考える会』。

チラシを見られた地元の女性の方がご友人と一緒にいらしてくださいました。

現職県議に誘われて、議会を傍聴してみたけれど、議論は全然つまらなかった。税金の無駄遣いではないか。このような、ご指摘がありました。

さらに、県議は自分の家の前の道路ばかりを立派にする、と不満をおっしゃいました。そのとおりで、安佐南区内でも、現職県議の家の前までは道路が広く、そこから南は、狭いという場所があります。

その他、介護については、介護を担っている人間に対して手当を出して欲しい、というご意見をいただきました。働いている人は、もちろん、施設に介護を任せるとして、一方で自宅で介護しつつ手当を受け取る選択肢もあってほしい、という要望をいただきました。

また、お金がある、軽度の高齢者がデイサービスなどを頻繁に利用する一方、重度の方は放置されている、難民化している。

子ども手当については、困っている家庭に対する援助に回した方がいいというご意見でした。

また、祖父母に頼れるかどうかで、子どもの教育水準が変わってしまうというご指摘もいただきました。

さとうしゅういち、是非ともみなさまのご意見を広島県議会で活用させていただきます。

明日、6日は横川駅前の西区民文化センターでさとうしゅういちと一緒に広島県を考える会を開催させていただきます。

是非ともさとうしゅいちにみなさまのご意見をお聞かせくださいませ。


今後の「さとうしゅういちと一緒に広島県を考える会」

3月6日(日) 18時~ 西区民文化センター(ご注意ください!横川駅前です。)

3月19日(土)18時〜 21時 安佐南区民文化センター

どうか、さとうしゅういちの県民の皆様のご意見をお聞かせください。さとうしゅういち、かならず、県庁に議員として帰還し、皆様の声を活かさせていただきます。

また、引き続き、カンパ、そして応援メッセージ、大歓迎です!(目標金額150万円です)

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


皆さまからの応援メッセージ・政策提言
http://hiroseto.exblog.jp/13908899/


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




沼田公民館でお話をうかがいました_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2011-03-07 10:50
タイトル : 緑井、古市の皆様にごあいさつさせていただきました
沼田公民館でお話をうかがいました 今日7日は、わたくし、さとうしゅういちは、緑井天満屋前、七軒茶屋駅裏(緑井7丁目)、緑井4丁目、緑井2丁目、緑井1丁目、古市駅、広島銀行古市店前でごあいさつさせていただきました。 ハンドマイクでお話させていただいておりますと、年配男性が飛び出してこられ、激励をいただきました。 今回は民生委員さんの待遇改善も取り上げさせていただいております。 途中、緑井駅前では、同じく県議選立候補予定者の佐々木ひろしさんにおあいしました。 記事へのご意見・...... more
by hiroseto2004 | 2011-03-05 17:49 | 広島県議会議員選挙 | Trackback(1)