人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

上映会と討論会-広島市政とジェンダーわたしたちが望む街づくりへ

今日ですが、どうぞ!

上映会と討論会-広島市政とジェンダー
わたしたちが望む街づくりへ
日時:2011年3月13日(日)18:30-21:15
18:30-韓国ドキュメンタリー映画『外泊』上映
 19:45- 討論会
会場:広島市女性教育センター(weプラザ)
参加費:1000円
発題者:
馬庭恭子さん(広島市市議会議員)
西村陽子さん(前広島市留学生会館館長)
市井の人びと
いさじ章子さん
原  清子さん
小笠原由季恵さん
在日朝鮮人・在日フィリピン人女性(交渉中)
会場からどなたでも
進行:高雄きくえ

映画『外泊』(キム・ミレ監督/2009)は「おんなの連帯」と「働くこと、生きること」そして「闘うこと」の喜びを静かに時には怒りをもってしみじみと伝えてくれる映画。“レジおばさん” たちが結婚して初めて『外泊』したのが、不当解雇に抗議するためのストライキだった-わたしたちが忘れかけている「連帯」が、何かを変えるためには欠かせない宝物であることを教えてくれます。広島市が「わたしたちが望む街」になっているかを検証し、変えていくために議論し、そこから生まれた政策とエネルギーを<政治に参画する女たち>に手渡していく。そのことを可能にするのは「議論」と「連帯」そしてこの二つの積み重ねではないでしょうか。私たちは何を変えたいのか-白熱空間をともにつくりましょう。
主催:広島市政をジェンダー視点で考える会(高雄)℡082-211-0266




記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




上映会と討論会-広島市政とジェンダーわたしたちが望む街づくりへ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
by hiroseto2004 | 2011-03-13 07:24 | 広島市政(広島市議会) | Trackback