人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

東日本大震災が『天罰』!?石原慎太郎知事がまた暴言


朝日新聞官邸クラブ
http://twitter.com/#!/asahi_kantei/status/47220894023692288
節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。会談後に「震災へ
の日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイ
デンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある
。やっぱり天罰だと思う」と述べました


anan ogawa
http://twitter.com/#!/anan_chang/status/47232174574944257
石原都知事「日本人の我欲が日本の政治を左右している。減税という耳障りの良い言
葉を国民が歓迎する。その信条が政治を曲げている。こういうのを打破しないとこの
国は立ち上がらない。だから言った。日本に対する天罰です。大きな反省のひとつの
よすがになる。」
許せないよ。何を考えているんだ。


小池晃
http://twitter.com/#!/koike_akira/status/47231284308742144
現在都庁で行われている記者会見で、石原慎太郎氏は今回の被災を「天罰」と明言。
ぜったいに許せない暴言だと思います。


--

宮城や岩手、福島などより割合は小さいとは言え、被災している東京都民もおられます。

被災者を助けるのが東京都知事の仕事です。

しかるに、『天罰』とは何事でしょうか?

石原さんが、知事を辞職されてからあれこれ言うのは勝手としても、知事としては明確に今回のご発言は、失格でしょう。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




東日本大震災が『天罰』!?石原慎太郎知事がまた暴言_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
Tracked from vanacoralの日記 at 2011-03-15 22:06
タイトル : 都民を殺しかけた石原都知事
「お前一人が津波にさらわれたり放射能を浴びたりすればよかったのに」 都知事にしてはいけなかったあの人がまたもやろくでもない妄言を吐いた時に上記の捨て台詞をつぶやいた位です。さすがに都知事選が予定通りに行われるだろうという事もあり、石原都知事も頭を下げざる... more
by hiroseto2004 | 2011-03-14 20:12 | 事故・災害・事件 | Trackback(1)