人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「放射能はイヤン!! 原発お疲れ そろそろ休もう」愛と貧窮の大行進


**以下、転載歓迎**

「放射能はイヤン!! 原発お疲れ そろそろ休もう」愛と貧窮の大行進

集会:12:00頃
集合場所:若宮大通公園
大行進開始:12:30~13:20(予定)
若宮大通公園→中部電力本社→栄(希望の広場)で解散の予定。
http://p.tl/nMD7

●よびかけ
そろそろ休もう。
被災地、原発、中部電力。そして「日本」。

がんばらないで、一度立ち止まって、失ったものを、亡くなった人たちを、思い出そ
う。
大震災で、被災地で、計画停電で、そして、私たちの日常に、なにが起こっていたの
かを、しっかりと見つめなおそう。

私たちが本当に欲していたものはなんだったのか、
本当に必要としていたものはなんだったのかを、考え直そう。

私たちは、ごく普通に働いて、
あたりまえに野菜や魚を買って食べ、
休日には身近な自然を愛でることのできる日常を、取り戻したい。
そしてできれば、人の入ることのできる里山も。

私たちは、これ以上放射能のことを気にしたくない。
放射能のことを気にせずに被災地に支援に行きたい。

そして私たちの中には、これ以上がんばれない人もいることを忘れないようにしたい

がんばらないことは、あきらめることとは、違う。

私たちは、ごくあたりまえの生活を自分たちの手に取り戻したい、
大変ないまだからこそ、立ち止まって考えたい、

せきたてられて動くのではなく、
考えているツモリになるのでもなく、

震災や原発や里山つにいて、何か行動を起こしたい。
そんな思いのある人達は、一緒に歩きましょう。

●主催:LOVE&ビンボー作戦本部
http://blog.earthday-aichi.net/
ツイッター:http://twitter.com/love_and_binboo
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1871325

問合せ:070-5640-0219
ed-aichi-net@hotmail.co.jp

*大行進の解散地点の近くのYWCAでは、下記のイベントが開催されています。

チェルノブイリ25周年救援企画in名古屋
~被曝した子どもたちの願いに応えるために~
日時:4月24日(日)13:30~
参加費:1000円
主催:チェルノブイリ25周年救援企画in名古屋実行委員会URL:http://www.chernobyl-chubu-jp.org/_userdata/25event.pdf





記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




「放射能はイヤン!! 原発お疲れ そろそろ休もう」愛と貧窮の大行進_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)

mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。



Tracked from マーシャル諸島の被曝者たち at 2011-04-18 23:23
タイトル : マーシャル諸島の被曝者たち
日本は、人類史上初めて核兵器を使用された歴史を持っています。「ヒバクシャ」は、国際語です。しかし、ある意味でヒロシマ、ナガサキ以上の被害を受けたマーシャル諸島の被曝者たちについては、ほとんど知られていません。終戦直後の1946年、米軍は、マーシャル諸島での核実験を開始しました。軍の報告書によると、マーシャル諸島が選ばれた理由は、「何もない」からでした。そこに暮らす人々の存在は、... more
by hiroseto2004 | 2011-04-18 13:19 | イベント情報 | Trackback(1)