人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

京野公子さんも「とりあえず、方向性は支持したい」

橋下知事も総理発言を評価


kyonokimiko 菅総理の「脱原発宣言」は、大いに賛同したい。併せて、再生エネルギー買取法案を、真に再生エネルギーへの転換が進む方向に向けて、出し直しをする覚悟があれば、本気だな、と思えるのだが。余りに不誠実な政権のあり様に苦しんで来たから、心からの信頼感はないが、とりあえず、方向性は支持したい。
1日前


さとうしゅういちも京野さんの選挙では三度応援に入りました。

京野さんの今回の見解はわたしも賛成です。あえていえば政府案プラス電源三法廃止でいいかな、というのがわたしの見解。この法案に限ればむしろ、わたしより、京野さんのほうがラジカルかもしれません。

■ネオコン/原発推進勢力の呼びかけに呼応したのはわずか30人

一方で、今日昼間、吉良州司さんら、ネオコン/原発推進の若手国会議員が呼びかけ、総理退陣を求めて決起集会を行いました。

しかし、呼応したのはわずかに30人。

わたくし、さとうしゅういちは、この期に及んで、原発推進寄りから総理退陣を求める民主党の議員には次回総選挙でご退場いただくため、力を尽くします。

総理には、そして後継総理には、脱原発の方向性で、頑張って欲しい。一筋縄ではいかないだろうが、粘り強く取り組んでいただきたい。

総理を全面的には信用しない。しかし、利用はする。そのスタンスをさとうしゅういちは取り続けます。

mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




京野公子さんも「とりあえず、方向性は支持したい」_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)



京野公子さんも「とりあえず、方向性は支持したい」_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
京野公子さんも「とりあえず、方向性は支持したい」_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2011-07-15 17:10 | エネルギー政策 | Trackback