人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「政局安定」より「国民を味方につける努力」を!橋本博明衆院議員に反論する

http://blog.livedoor.jp/happy_hassy/archives/51405861.html


私が思うに、今のこの困難を克服するためには政治を安定させることが何よりも必要です。

私が常々主張しているのは、政治は既に変わりつつあるということです。その変化は、今のこの政権が長引けば長引くほど大きくなっていきます。

残念ながら変化に騒乱はつきものですし、変化を好ましく思っていない集団は、常にこの状況をひっくり返そうとします。隙を見せてしまった鳩山政権、菅政権はいずれも短命に終わってしまいました。つまらないスキャンダルや思い付きによる発言は、常に攻撃の対象となります。

震災対応、円高対策等々、やらなければならない事がわかっている今、必要な事は、それらをどう実現するかということであり、そのために必要な事は政治の安定なのです。

今必要なことは優れたアイデアや飛び抜けたカリスマ以上に、政局を安定させることであり、与野党が議論を出来る環境を作れることであり、思いつきで行動をすることなく、失言もまた少ない、派手さはないかもしれませんが、多くの人が予見をもって行動をすることが出来る、そんな環境を作ることです。


橋本博明衆院議員(安佐南区、安佐北区、安芸高田市、山県郡)は上記の様におっしゃいます。
しかし、橋本博明議員のおっしゃる「政治の安定」とは、「政局の安定」のことのように思えます。

民主党の弱点は、「政局」ではなく「国民と向き合う力の不足」だとさとうしゅういちは考えます。

この安佐南区でも民主党のビラは配られていません。共産党は市議選後に配布。公明党は栗原県議の地元の安古市地区で配布。社民党は祇園地区で配布。そして無所属のさとうしゅういちも祇園のほぼ全域、西原、中筋、古市のほぼ全域、緑井、大町、中須、長束、沼田町吉山の一部に広島瀬戸内新聞をお届けしています。それに比べて橋本博明衆院議員ら民主党の努力不足は群を抜いています。

県議選で、落選された梶川ゆきこ前議員も同様です。

連合の組織力+アンチ自民票が民主党に集中したおかげで民主党は政権を取れただけです。
政党としての地力は全くないも同然です。

また、橋本博明議員は、統一地方選挙で敗北した際に、御自身の努力不足を棚に上げ、「党に頼らなくても当選する候補を」などとおっしゃっています。

しかし、橋本博明議員は党を育てる努力を怠ってきた言い訳をしておられるだけに見えます。これは別に橋本議員だけの話ではありません。

このような橋本議員や民主党の未来は真っ暗です。


mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




「政局安定」より「国民を味方につける努力」を!橋本博明衆院議員に反論する_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)



「政局安定」より「国民を味方につける努力」を!橋本博明衆院議員に反論する_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
「政局安定」より「国民を味方につける努力」を!橋本博明衆院議員に反論する_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2011-09-04 10:29 | 新しい政治をめざして | Trackback