人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

山本太郎さんら、当然の不起訴 県庁って誰でも行ける場所でしょ?

なぜ、山本太郎さんが告発されたかわけがわかりませんでしたが、やっぱり、嫌疑不十分で不起訴になりました。

県庁の「庁」の下はもともとは「聴」という字だったそうです。

だから、人々の意見を聴く場所です。

抗議の人が来たって別にいいわけですね。

しかも、殴るとかしているわけでもないですしね。


まあ、わけのわからない告発でした。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111228/Kyodo_BR_MN2011122801001425.html

俳優の山本太郎さんらを不起訴 原発抗議で佐賀地検
2011年12月28日 18時53分 (2011年12月28日 21時59分 更新)
 俳優の山本太郎さん

[拡大写真]
 佐賀地検は28日、佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動をしたとして、建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで告発された俳優山本太郎さん(37)ら数人を、嫌疑不十分で不起訴処分とした。地検は「犯意を認め起訴するに足る証拠がなかった」などとしている。抗議の様子を報道で知った京都市の行政書士の男性(28)が告発状を提出し、地検が9月に受理。別の市民団体も10月に同容疑などで告発し、その後受理された。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




山本太郎さんら、当然の不起訴 県庁って誰でも行ける場所でしょ?_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

山本太郎さんら、当然の不起訴 県庁って誰でも行ける場所でしょ?_e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195



山本太郎さんら、当然の不起訴 県庁って誰でも行ける場所でしょ?_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
山本太郎さんら、当然の不起訴 県庁って誰でも行ける場所でしょ?_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2011-12-29 17:45
タイトル : 民主党の崩壊は当然、理念・哲学あるみどりの党で参院のキャ..
わたくし・さとうしゅういちは、12月29日、広島市安佐南区数か所で街頭演説を行いました。 イオンモール祇園店前を皮切りに、ユアーズ大町店前、大町駅前、緑井一丁目、緑井天満屋前、緑井五丁目で街頭演説を実施しました。 「みなさん。昨日、ついに、民主党が分裂しました。」 「野田総理、前原政調会長らがマニフェストをあれだけ破りまくったのですから、民主党議員が動揺するのは当然です。」 「わたしだって、民主党が、介護で働く人の給料を4万円上げてくれると聞いて、ちょっとは期待しました。昔は県庁で介護...... more
by hiroseto2004 | 2011-12-29 06:26 | エネルギー政策 | Trackback(1)