エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

◆区長出てこい!行政代執行を許さない江東区役所前大情宣行動

竪川河川敷公園より、明日の行動の呼びかけです。

竪川河川敷公園では現在、五の橋下に一件だけ残っている小屋に住む高齢の仲間に対し行政代執行令書が発行されていますが、この令書によると代執行を行うのは2月6日~10日とされています。
この小屋の仲間も他の仲間と同様、1月20日の戒告書発行以来、行政代執行対象地外への移転を行おうとしていますが、高齢で体調が良くなくその作業もなかま進みません。
江東区はそんな彼に対して行政代執行令書を発行したのです。

私たちは彼の現状について何度も江東区に伝えてきましたし、代執行期間中である2月9日には江東区水辺と緑の課も話し合いに応じることになりました。
しかし、同課は依然として「代執行はやる」と明言しており、この3日間のあいだに彼の小屋が強制的に奪われる可能性が極めて高い状態になっています。そして彼の小屋の代執行にかこつけて、代執行とは関係のない、既に対象地域外に移転した仲間たちの小屋に対しても不当な介入が行われることも懸念されます。

そこで私たちは連日、江東区役所前での抗議情宣を行ってきました。
しかし、まだまだ代執行を食い止めるためには力が足りません。
明日はぜひ多くの皆様にともに声をあげていただきたいと思います。
ぜひお集まり下さい!

◆区長出てこい!行政代執行を許さない江東区役所前大情宣行動
2月8日(水)11:30~ 江東区役所前にてスタート
(地下鉄東西線東陽町より徒歩5分)

※竪川河川敷公園現地の防衛に向かってくださる方も終日必要です。
JR亀戸駅あるいは都営新宿線西大島駅より明治通りを徒歩10分。高速下へ。

◆江東区水辺と緑の課との話し合い
2月9日(木)18:00~ 竪川河川敷公園にて

<< 連絡先 >>
台東区日本堤1-25-11 山谷労働者福祉会館
03-3876-7073
070-5022-2641
san-ya@sanpal.co.jp
http://san-ya.at.webry.info/
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/17337698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2012-02-07 22:33 | ジェンダー・人権(反貧困) | Trackback