人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

危機アジりで消費増税の橋本博明衆院議員が本当の危機を招く!

はしもと博明(橋本博明)衆院議員は、露骨に消費増税を言わなくはなったものの、相変わらずの危機アジりです。

おっしゃりたいことは、消費増税をしないと、日本はギリシャになる、ということでしょう。

しかし、みなさん。橋本博明衆院議員にだまされてはいけません。

ギリシャは、消費増税をしたことが、最後の一撃となり、大混乱に陥ったのです。

いま、同じ様に危機のイタリアでもポルトガルでも、緊縮財政による景気低迷が深刻です。そして、その結果、税収がさらに落ち込むことでしょう。最終的には、ユーロが暴落し、それで貿易収支が改善し、帳尻があうのかもしれません。しかし、あまりにもリスクは大きすぎます。

いまの様な世界の不均衡があるときは、インフレか徳政令か、革命か戦争かという結末が待っている。

日本の橋下徹市長あたりは、「革命」を狙っています。資産課税、「お金はあの世に持っていけない」というとちょっと過激ですね。

徳政令もひとつの選択肢。しかし、最終的にはマイルドなインフレが一番良い解決策でしょう。

ともかく、橋本博明衆院議員のように、危機アジりの消費増税をすれば事態は余計に悪化します。

また、民主党は子育てを社会でやるというのは良かったが理念を貫けなかった。ちゃんと、教育の無償化まで踏み込めれば、お年寄りだって孫の教育のためにお金を溜め込む事もない。それをしないから、橋下市長のようなむちゃくちゃな政策を掲げる革命家が現れるのです。

危機アジりの橋本博明衆院議員こそ、日本をギリシャにする!

わたくし、さとうしゅういちは、橋本博明衆院議員を打倒する、その先頭に体を張って立ってまいります!


http://happy-hassy.jugem.jp/?eid=238

<< 2012 橋本博明 新春の集い | main |
ギリシアの場合
2012.02.13 Monday - 15:04 comments(0) by ハッシー
 欧州の各国が軒並み債務危機に陥っていることは常々触れていますが、その先頭を走るギリシアにおいて、緊縮財政法案が成立したとのこと。

ギリシアが抱えている借金は約18兆円、対GDP比で170%という高い水準にありますが、その一部の償還期限が来月20日に迫っており、その返済金(約1.5兆円)を用意できなければ債務不履行(デフォルト)に陥ることになります。

通常は、借金の借り換えによってやり過ごしているわけですが、ギリシア国債は誰も買い手がいないため、替わりに欧州各国が支援をしようということになっているのですが、そのための条件が緊縮財政法案でした。

具体的には、約3300億円の歳出削減、最低賃金の22%カット、公務員を3年間で20%カット、公社の年金15%、給与7%カット、国営企業の終身雇用廃止等々、大変厳しい内容です。

特にギリシアではこれまでも既に年金の給付水準のカットや医療費の自己負担等、約1.5兆円の財政健全化を進めてきた上での更なる追加策ということで、法案は通りましたが、国内はデモやストライキが相次ぎ、大変な混乱が生じています。

この状況を見て思う事は、結局、こうした事態に至る前に、手をうたなければならないということが一つ。そしてもう一つは並んでいる数字が日本の場合は一桁以上違うということであり、万が一日本が同じ状況に追い込まれるような事があれば、その影響は計り知れないということです。






みどり広島(仮称) 2012年第2回会議 
2月19日(日) 16時半から18時半 市民交流プラザ会議室A
みどり広島(仮称) 第二回会議
これまでに賛同者をさらに集めましょう!
連絡先 事務局長 さとう 090-3171-4437 
参加費:無料

■1■ 【賛同募集】「緑の党」をつくり、国会へ! 賛同者からのメッセージ公開中!
==================================

■「みどりの未来」では、2012年に「緑の党」を結成し、2013年夏の参議院選挙に
挑戦します。この大事業を多くのみなさんとともに進めるため、「呼びかけ」への
賛同者を募っています。ぜひご賛同ください!

オンライン賛同申込フォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://greens.gr.jp/sandou/postmail.html
■第2次賛同者リストを発表しました(438名)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/48198076.html
■賛同者からのメッセージを公開しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/52188315.html
記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




危機アジりで消費増税の橋本博明衆院議員が本当の危機を招く!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

危機アジりで消費増税の橋本博明衆院議員が本当の危機を招く!_e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195



危機アジりで消費増税の橋本博明衆院議員が本当の危機を招く!_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
危機アジりで消費増税の橋本博明衆院議員が本当の危機を招く!_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2012-02-16 06:21 | 経済・財政・金融 | Trackback