人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

本日12時受付開始!名古屋・虹色どまんなかパレード

虹色どまんなかパレード
日時:2012年10月27日(土) 受付12時 13時オープニング 出発14時
集合場所:池田公園
地下鉄矢場町駅1番出口より徒歩7分
地下鉄栄駅12番13番出口より徒歩7分

http://nijipare.proudlife.org/

☆虹色どまんなかパレードの開催目的☆

●ここにもいるよ
LGBT(※)は、どこにでもいる身近な存在。異性愛ではない人、「男・女」の性別の枠におさまらない人が、ここ名古屋・東海地域にもたくさんいる。パレードに集
まる私たちを見て、性が多様であること、LGBTの仲間がたくさんいることを知ってほしい。

●ひとりじゃないよ
「同性を好きになるなんて自分はヘン」「異性の服装をしたいと思うのは恥ずかしいこと」一人で引きこもっていると悩んでしまいがちだけど、自分を否定しなくてもい
い。私たちは一人じゃないから。私たちはこんなにハッピーで輝いているから。パレードに参加して、一緒にキラキラ輝こうよ!

●もっと知ってほしい
無知や無関心は、差別や偏見をうみます。一緒に時間を過ごせば、LGBTも、あなたと変わらない同じ人間だということが、きっとわかるはず。身近なところから性の
多様性を知り、多様性を認め合える社会をつくっていこう。

※LGBT=レズビアン(Lesbian)、ゲイ(Gay)、バイセクシュアル(Bisexual)、トランスジェンダー(Transgender)の頭文字。LGBTにあてはまらない人も含め
た様々なセクシュアルマイノリティの総称です。
by hiroseto2004 | 2012-10-27 11:02 | ジェンダー・人権 | Trackback