人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【参院選2013】夕方の古市橋駅前で街頭演説、『緑の党はよくわかっている』と激励

【夕方の古市橋駅前で街頭演説】
わたくし、さとうしゅういちは、1月28日(月)夕方、地元安佐南区の古市橋駅前で街頭演説を実施しました。

まず大相撲初場所が終了したことを受け、『八百長相撲からガチンコ相撲の原子力行政へ』と訴え、原子力規制委員会が活断層をうやむやにしないよう
チェックしよう、と呼びかけました。

また、古市橋周辺に仕事や通学をされる安佐北区民も多いことを意識し、正木篤県議(安佐北区選出)のリコール問題にも言及。

ヨーロッパの地方議員と比べて議員の給料が高い一方、選挙にも金がかかりすぎる問題も、正木議員が居座る背景にあるのでは?などと指摘。

緑の党が提案する住民投票促進を実現し、選挙制度や議員特権を是正しよう、と呼びかけました。

また、ノルウェーでは女子大生の市議もいることを紹介。安佐南区には女子大生も多いし、彼女たちの中で商店街活性化に活躍するグループがあるのだから、
彼女たちのような人が市議をやるようにしたら広島市も良くなるし年配者も助かるのでは?と指摘。

緑の党は、参院選候補者選考の予備選挙を現在行っており、若者や女性がバランスよく候補になるよう工夫している、などとアピールしました。

演説終了後、年配の方に声をかけられチラシをお渡ししようとすると『緑の党の主張はよく存じ上げていて、応援しているから大丈夫』
と励ましていただきました。
by hiroseto2004 | 2013-01-28 19:26 | 参院選2013 | Trackback