人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【安佐北区では『間違いなく『賛成』の欄に『正木篤』をよろしく】

【安佐北区では『間違いなく『賛成』の欄に『正木篤』をよろしく】_e0094315_1114325.jpg

【安佐北区では『間違いなく『賛成』の欄に『正木篤』をよろしく】
わたくし、さとうしゅういちは、2日、竹島宗和・緑の党事務局長と一緒に安佐南区沼田地区と安佐北区を遊説。
安佐北区ではくすのき台団地、あさひが丘団地、フジグラン高陽で演説。
まず『正木篤県議のリコール署名を集められた安佐北区民の皆様に心から敬意を表する』
と前置き。その上で『皆様の汗の結晶であるリコール署名を無駄にしないため、投票用紙の書き方にご注意を』と呼びかけました。具体的には『正木篤県議を辞めさせたい人は『賛成』の欄に『正木篤』と書いて欲しい。どうかどうか『賛成』の欄に『正木篤』をよろしく!最後のお願いに参りました!』と声を張り上げました。

『正木篤をよろしく!』とまるで、正木篤議員の選挙応援演説かと一瞬聞き間違いかねないわたしの演説に、次々と有権者が我々に接近。投票用紙の記入方法を書いた紙を覗き込み、『へえ!正木議員を辞めさせたい時は『賛成』の欄に書かないといけないんだ。紛らわしいね。』などとつぶやいていかれました。

わたくしは、さらに『正木篤議員リコール署名を見事集められた意識が高い安佐北区の有権者にお願いがある。なぜ正木さんが県議に居座ったか、考えて欲しい』『ひょっとしたら、県議の給料が高いから、正木議員は居座るのかも知れない。欧州のような夜間や休日のボランティア議員なら正木問題はなかったかも知れない。』『あるいは、高すぎる日本の選挙費用を回収しようと正木議員は居座るかも知れない。』『しかし、これらを是正するのは議員に任せてはできない。住民投票しかない。』『ただ、現行地方自治法では、議会の同意がないと住民投票ができない。緑の党は、地方自治法を変え、有権者の五パーセントの請求で住民投票を義務付けるようにする。』『緑の党とさとうしゅういちは、市民に対する大政奉還を断行する。』『そもそも公務員はあなた方国民が雇い主。勝手なことを彼らがするのがおかしい。』などと緑の党の参加民主主義という理念と、大政奉還の必要性を訴えました。
by hiroseto2004 | 2013-02-03 01:11 | 広島県政(広島県議会) | Trackback