人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

田口まゆさんを推薦します【参院選2013】

【田口まゆさんを推薦します】
わたくし、さとうしゅういちは、2000年から2011年まで広島県庁に勤務し、福祉、介護、労働、男女共同参画などに携わって参りました。そこで常々感じたことは、市民の実態や思いが制度に生きていない、ということです。
介護にせよ、子育てにせよ、街づくりにせよ、例を挙げればきりはありません。えらい人の自己満足を脱しないと、広島も日本もよくならない。だけど、日本の政治がまた、お金持ちか大組織の声しか届きにくいしくみになっています。
わたし自身、なんとかしよう、と野宿生活者支援、非正規労働者支援のボランティアなどに奔走しました。大手労働組合とは別に独立系労働組合を立ち上げ、大手組織では代弁しにくい一般市民の声を時の与党に伝える活動もして参りました。
しかし、やはり、限界がありました。
そうした中、閉塞を打ち破るため市民が立ち上がったのが緑の党に出会いました。
そして、その緑の党から自死遺族『当事者』の声を国会に、と『田口まゆ』さんが参院選にチャレンジされます。
当事者の声が生きれば、役人もいい行政サービスができます。
いままで、声を上げにくかった全ての『当事者』の声を届けるため、元役人の一人として、田口まゆさんを推薦いたします。
緑の党・ひろしま共同代表
元自治労広島県職員労働組合支部執行委員
さとうしゅういち
by hiroseto2004 | 2013-05-22 12:58 | 参院選2013 | Trackback