人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

日本をジンバブエにしてしまう決断は一瞬、恥は末代まで

【日本をジンバブエにしてしまう決断は一瞬!】
ジンバブエは、独裁者ムカベ大統領のもと、凄まじい天文学的なインフレで経済が壊れました。1ジンバブエドルといえば、凄まじく価値がないものの代名詞です。
日本はジンバブエとは程遠いように今は見えます。
しかし、どうでしょうか?
ジンバブエだって、アフリカで【優等生】だった時代があります。
1980年代、凄まじい干魃がアフリカを襲い、餓死者がたくさん出ました。しかし、ジンバブエは餓死者を出しませんでした。そのジンバブエがムカベ大統領がお札を刷りまくり、崩壊するのはあっという間でした。
日本がまさか、ジンバブエになるはずがない、なんて思っていたら、甘い!

例えば、野田前総理から安倍現総理と突き進んでいる原発輸出。
事故が起きたら、日本企業と日本政府が賠償責任を負う。三菱重工であろうが東芝であろうが、日立であろうが、吹っ飛びますし、日本政府もまた、消費税をいくら上げても、払いきれなくなる。あとはお札を刷りまくり、払うしかない。
事故がなくても核のゴミ処理は日本が責任を持ちます。莫大な国費が必要です。
国内で前向きにお金が回る話ならいいのです。だが、ドブに捨てるようなお金を刷れば大変なことになる。円安、輸入インフレで日本はジンバブエになる。
政治も、国民の人権を公の秩序のもとなくす安倍改憲で、日本は、既得権者が国民を奴隷にするとんでもない国になります。日本の国民性を考えると、ジンバブエのような独裁者は現れないかもしれない。だが、官僚と官僚と癒着した企業がやりたい放題、【文句をいう奴は懲役三百年、死刑!】なんてなりかねない。

日本をジンバブエにするような参院選結果にはしてはならないのです。
そのためにも、わたくし・さとうしゅういちは、比例区では『田口まゆ』『すくろ奈緒』候補ら『緑の党』の必勝を期し、広島選挙区は、『さとうこうじ』候補を応援します!
by hiroseto2004 | 2013-07-18 12:43 | 参院選2013 | Trackback