人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【まだ止められる!】「秘密法案」 維新議員、特別委理事に要請を!

広島ブログ


[転送・転載歓迎/重複失礼]

稀代の超悪法「秘密保護法案」をめぐる情勢は、日々めまぐるしく動いて
います。

報道されているように、維新の会と与党との修正協議での「基本合意」に
対して、党内に「譲歩し過ぎだ」と不満の声が噴出しています。そして、
松野頼久・国会議員団幹事長は、「(衆院国家安全保障特別委員会での)
中央公聴会開催など、もう少し充実した審議を要求している。現段階では
採決に応じられない」「強引な採決を行うということであれば、それは
(反対も)十分にあり得る」と述べています。

また、片山虎之助・同政調会長も、「私は会期延長するか継続審議したら
いいと思っている。1週間2週間でバタバタ通すというのは良いの? ちょ
っと拙速じゃないの」と発言しました。

秘密保護法案:維新の会松野氏「採決応じられない」
(11月21日、毎日)
http://mainichi.jp/select/news/20131121k0000e010147000c.html

25日(月)午前10時~12時55分には、福島市(ホテル辰巳屋)で地方公聴
会が行われます。与党は、公聴会終了後、国会に引き返して、18時から安
倍首相出席、NHKテレビを入れての締めくくり質疑を行い、直後に委員会
採決を行う(翌日26日に本会議採決)というムチャクチャな提案を行ってお
り、野党が持ち帰っている状態です。当然ながら野党は反発しており、
22日の理事会(委員会審議はありません)で日程が協議されます。

★本日22日、維新の会は全議員が出席できる党臨時総務会で意見集約
を行い、修正案に対する態度を決めようとしています。鍵を握る維新の議
員に、「当初の『丸のみ以外は修正に応じない』との姿勢を貫いてほしい」
「与党の強引かつ拙速な今国会での成立を食い止めてほしい」「中央公聴
会や各地での地方公聴会を実現させてほしい」などのメッセージを、でき
れば明朝ないし午前中までに届けてください。

松野頼久 (FAX)03-3508-8989 (TEL)03-3508-7040
片山虎之助 (FAX)03-6551-0418 (TEL)03-6550-0418
小沢鋭仁 (FAX)03-3591-2735 (TEL)03-3508-7641

【維新全議員のTEL・FAX一覧はこちら】
→ http://bit.ly/HZntMO

維新の会へのご意見
https://j-ishin.jp/contact/

★また、特別委員会の野党および公明党の理事に対しても、「中央公聴会
や各地での地方公聴会を実現させてほしい」「強引かつ拙速な今国会での
成立は避けてほしい」などのメッセージを集中してください。

大島敦(民主)
(FAX)03-3508-3380(TEL)03-3508-7093
藤井孝男(維新)
(FAX)03-3508-3815(TEL)03-3508-7015
上田勇(公明) 
(FAX)03-3508-3234(TEL)03-3508-7234

昨日11月21日は、約1万人が参加した東京・日比谷野音での大集会とデモ
をはじめ、全国各地で「秘密法案」反対の大きな行動が取り組まれました。
私は日比谷野音の集会スタッフの一人として、ステージ裏から見ていまし
たが、ものすごい熱気と切実さが会場全体に満ちていました。

情勢は緊迫していますが、継続審議に追い込める可能性も出始めているよ
うに思われます。超悪法に反対するうねりが明確に形づくられています。こ
の勢いをさらに強めて、なんとしても今国会成立を阻みましょう!






【関連報道】
秘密保護法案:反対集会に1万人 日比谷野音、入りきれず
(11月21日、毎日)
http://mainichi.jp/select/news/20131122k0000m040092000c.html

特定秘密保護法案に反対 大規模集会(11月21日、NHK、動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131121/k10013243171000.html

「情報隠し」反対1万人=秘密保護法案「希代の悪法」-撤回求め集会・東京
(11月21日、時事)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013112100973

【秘密保護法案】各地で反対の集会やデモ 「廃案を求め声広げよう」「憲法守れ」
(11月21日、共同)
http://www.47news.jp/47topics/e/247803.php

西山さん「民主主義が崩壊する」 秘密保護法案を批判
(11月21日、朝日)
http://www.asahi.com/articles/TKY201311210347.html



「さとうしゅういち・緑の党」と一緒に政治のフィールドに!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット
ネット送金の時は
01330-049219

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


緑の党・ひろしま
http://blogs.yahoo.co.jp/greenshiroshima


【まだ止められる!】「秘密法案」 維新議員、特別委理事に要請を!_e0094315_1085671.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!





【まだ止められる!】「秘密法案」 維新議員、特別委理事に要請を!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058


中川けいさん(フェースブック)
【まだ止められる!】「秘密法案」 維新議員、特別委理事に要請を!_e0094315_10151156.jpg



さとうしゅういちも協力!「労働貴族」発売中!著者:深笛義也

A5判/160ページ/カバー装 定価1365円(本体1300円+税)
6月22日発売 ISBN978-8463-0958-9 C0030 Y1300E
【まだ止められる!】「秘密法案」 維新議員、特別委理事に要請を!_e0094315_23471928.jpg


みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
【まだ止められる!】「秘密法案」 維新議員、特別委理事に要請を!_e0094315_116089.jpg


田口まゆ勝手連

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会


投票率70%で福山を変える会
【まだ止められる!】「秘密法案」 維新議員、特別委理事に要請を!_e0094315_1311217.gif

by hiroseto2004 | 2013-11-22 06:53 | 憲法 | Trackback