人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

元放駒理事長が亡くなられるとは?!

【元放駒理事長が亡くなられるとは?!】
元大関・魁傑の元放駒理事長が急逝されました。
広島県のすぐ隣、岩国市生まれ。
 魁傑時代は八百長をしない力士でした。大関を陥落したのも、ガチンコ力士の証明と言えるでしょう。
それでも、何しろ、陥落したあと、一度は返り咲いています。それだけの実力者でしたが、なおかつ八百長はしなかった。
その姿勢は弟子の横綱・大乃国に受け継がれました。
さらに、理事長になられてから発覚した八百長問題に断固たる対応をされました。
理事長在任はなんと一年5ヶ月という短さでしたが、一番存在感を発揮した理事長だったと思います。
心から、お悔やみ申し上げます。


by hiroseto2004 | 2014-05-19 09:01 | おくやみ | Trackback