人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島県議会に庶民派ジャーナリスト・つくだ守生さんを!【安佐南区】

【広島県議会に庶民派ジャーナリスト・突田守生さんを!】
2015年4月執行の統一地方選挙・広島県議会議員選挙。
広島市安佐南区選挙区では、突田守生(つくだ・もりお)さんが7月18日、日本共産党公認で立候補を表明しました。

いつも赤旗記者として、取材に汗を流して、社会を見てきたのが突田守生さんです。

市民運動の現場にもフットワーク軽く来てくださいました。

カメラと脚立を片手に現場を動き回る突田(つくだ)さん。

そして、生活困窮者支援では、得意のギターで盛り上げるなどムードメーカーです。

わたしとは所属政党は違います。しかし、わたくし・さとうしゅういちは、つくだ守生さんの大ファンです。

市民運動への取材姿勢を見ても、一党の枠にとどまらない幅広い懐を見せておられます。

広島県議会では、その経験を生かしてください!

オール与党で、ほとんどの県議が税金で海外旅行行き放題など問題が多い広島県政。
選挙公報さえ発行されず、県民に判断材料さえ与えられない県議選。
過去にはハコモノばらまき。
いまは一部企業への支援偏重。
信号機を直す金もない、耐震化も進まない。
そういった県政に、庶民目線でメスを入れていただきたいとおもいます。

そして、被爆地広島市から一人でもいいから、しっかりと脱原発、憲法を活かす方を県議に送りたい。

特に、これまで、安佐南区でわたくし・さとうしゅういちを応援いただいた方には、ぜひ突田さんをさとうしゅういちだと思ってご支援いただければ幸いです。

つくだ守生さんの懐の広さと、発信力を広島県政へ!


http://d.hatena.ne.jp/hirosimasinisi/20140718/1405654981

7月18日11時から県庁記者クラブで村上日本共産党広島県委員長から

安佐南区県議選挙に立候補する「つくだ守生」さんが紹介されました。

つくだ守生氏は立候補にあたり「安倍暴走内閣についずいする湯崎広島県知事

の大型開発優先、消費税増税やTPPなどは当然という姿勢を許さず県民の

命と暮らしを守るために先頭に立ちがんばる」と決意を表明しました。

生年月日は、1958年9月10日生まれ55歳。

現住所は〒731-0103 安佐南区緑井8丁目30-20

主な肩書は党広島県委員、「しんぶん赤旗広島県記者

趣味は、うたごえ、ギター、人形劇つくり、

家族は妻。

連絡才は党広島市西地区委員会 ☎082-291-0777

皆さんからの激励をお願いします。

by hiroseto2004 | 2014-07-18 12:55 | 広島県議会議員選挙 | Trackback