エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

納得できない!カープ・野村監督が退陣で安倍総理は居座り

既報のとおり広島東洋カープの野村謙二郎監督が退陣を表明しました。

万年Bクラスのカープを二年連続Aクラスにまで押し上げたことに改めて感謝いたします。

さて、ふと思ったのですが、安倍総理は、消費税増税により、GDPを年率換算で7.1%も押し下げてしまいました。
また、総理のやっている景気対策とやらも、大型の箱モノが中心です。人手不足の中で、震災復興の足を引っ張るだけに終わる公算が強くなっています。円安は、輸出を押し上げず、輸入物価の増大で赤字を拡大しています。
野球チームに例えれば、「日本」という球団は、近年陰りが見えている往年の名門球団である。安倍監督は、古い手法を用いてチームを浮揚させようとしたが、かえってどんどん事態を悪化させている。そして、Bクラスに突き落とそうとしている。
こんな感じでしょう。

万年Bクラスを二年連続Aクラスにまで押し上げた野村監督が退陣。
増税や過剰な円安継続などで日本をさらに押し下げた安倍総理が続投。

こんなことが許されるのでしょうか?

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22456112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-10-08 19:48 | スポーツ | Trackback