エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

安佐南区のいいところは安くてうまい飯屋が多い(笑)など

わたくし・さとうしゅういちは、10月11日昼間は、エソールひろしま大学応用講座に出席しました。
今年は、東京進出で欠席が多かったのですが、今日は前回に続いて出席しました。

この講座は2008年以来7年連続で受講させていただいています。

今日は、3年前にいっしょに受講した方が、講師として登場しました。

その中で、「自分の街のいいところを1分間で挙げよう」という課題を出されました。

わたくし・さとうしゅういちは、
・意外と安くてうまい飯屋が多いこと。中華料理、お好み焼き、うどん、カラオケ喫茶なんでもある。
・農業が盛んなこと。広島菜はもちろん、米からイチゴ、柿、ミカン、牛肉などなんでもといっていいほど生産されている。
・大学が多く、若者が多いので活気があること。
・お年寄りも一方で多いが、気さくな方も多く、面白い昔話が聞ける。
・サンフレッチェの本拠地がある。
を挙げました。

災害のイメージが強くなってしまいましたが、いい面をどんどんみんなで見つけて、伸ばしていくことも大事ですし、復興にもプラスになると思いました。



トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22464647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-10-11 20:07 | 環境・街づくり | Trackback