エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

介護職員初任者研修 テストは合格しました!】

【介護職員初任者研修 テストは合格しました!】
今日も介護の勉強のため、東広島へ通いました。

昨日、初任者研修試験があり、筆記、口頭、実技のテストがありました。
結構ヒヤヒヤしましたが、おかげさまで、合格しました。

今後は施設での実習などを経て修了となります。

気を引き締めて頑張ります!

ちなみに、本日は救急救命講習でした。

救急車が来るまでの八分間に救える命がかなりあることを学んだ後、心臓マッサージや人工呼吸、AEDの操作を学びました。
いざという時役に立てるよう復習したいですね。



日本心臓財団
http://www.jhf.or.jp/aed/

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22527874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-10-30 20:55 | 社主・さとうしゅういちの部屋 | Trackback