エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

京大には無断立ち入り、北星学園大学には冷淡?ちょっとおかしくありませんか?警察の皆様

京大に、公安刑事が無断で立ち入り、学生に取り押さえられる事件がありました。

一方、北星学園大学の非常勤講師が脅かされた事件では、大学側は「警備費用」などの理由で、非常勤講師の雇用契約を更新しない方向です。おそらく、警察は、警備に消極的だったため、大学が独自に警備員を雇わざるを得なくなった。それはたまらん、ということではないか?

京大では「頼みもしないのに立ち入り」、北星学園大学では「頼まれても消極的」(と思われる)警察。
ちょっとおかしくありませんか??


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22544059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-11-05 17:43 | 事故・災害・事件 | Trackback