エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

増税で殴り倒し、景気対策で助け起こして、また殴り倒し?総理迷走

 ボコボコに殴り倒しておいて、「おい、大丈夫か?」と声をかけ、左手で助け起こす。
しかし、すでに右手はまた、殴り倒すために拳をしっかり握りしめていた・・。
安倍総理が、やろうとすることは、上記のようなことです。

2014年4月、消費税増税で国民を殴り倒した。
その結果、国民はフラフラになって倒れ、ヤバい状態だ。
これでは、俺も次の選挙はヤバい。
そこで、「家計支援」をやろう、という。
だけど、2015年10月からは消費税増税をまたやる気満々である。

こういう状況です。

安倍総理に申し上げたい。

「だったら最初から、増税しなければいいじゃん。」と。



トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22548152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-11-07 07:08 | 経済・財政・金融 | Trackback