エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

安倍総理もあなたが雇い主・・暴走ストップを!【古市橋駅前政治フェス】

広島ブログ
e0094315_20112504.jpg
11月21日(金)、衆院が解散されました。

本紙社主・さとうしゅういちは、一八時過ぎから広島市安佐南区古市橋駅前で政治フェスと銘打って街頭演説を実施しました。







この日は、衆院解散とあって、年配男性らが駅前広場に長時間立ち止まりながら聞いてくださいました。

さとうしゅういちは「衆院選では、自民党議員をひとりでも多く減らす。そして、憲法を活かし、『災害大国に原発はいらない。』『海外派兵より災害対策』『庶民増税より格差是正を』などの方向が一致する議員を最大化するため他の野党と連携する。」
などと宣言。

「選挙で勝ちさえすれば何をしても良いわけではない。」
「しかるに安倍総理は、2012衆院選でTPPをしないといってしたり、脱原発依存と言いながら、パブコメの多数意見も無視して原発をベースロード電源とする。」
「社会保障のために消費増税しながら、大型ハコモノのばらまきや大手企業減税に使っている。」
と指摘。
「政治は無関心でいられても無関係ではいられない。」
「こうした政権を放置してはいけない。安倍総理も官僚もあなたが雇い主なのだから。」
と語りかけました。

この日は「安倍総理、日本をもっと好きになってください」という事前にいただいていた有権者のメッセージを紹介。

「安倍総理が本当に日本が好きならアメリカと一緒に戦争するのではなく災害対策で国際貢献に力を入れた方がよい。」
(安倍総理が日本を本当に好きなら)
「消費税増税を先送りではなく撤回したほうがよい。」
「奨学金返済で結婚もできない若者だらけの現状をなんとかしたほうがいい。先進国最低水準の教育費の公的負担を増やすべきだ。」
労働者派遣法改悪をやめたほうがよい。」
「災害大国から原発はなくすべきだし、輸出もしない方がいい。再生可能エネルギーや省エネで貢献する方がいい。」
などと訴えました。

その上で
「民主党も政権運営はガタガタだったが、自民党は政権復帰後、暴走している。」
と指摘。
「政治家や政党の暴走を止めるには国民投票や住民投票が必要ではないか?」
「国民投票を2%の国民の要求で、住民投票を住民の5%の要求で実施する仕組みをさとうしゅういちは提案している。」
「政治家が自分のマニフェストや憲法に反することをやろうとしているとき、歯止めになる。また、広島市のように、諸課題が山積して市長や議員の話し合いでらちが明かない場合にも、住民投票は有効だ」
と提案しました。

さらに
「そうした仕組みがなくてもあきらめてはいけない。」
「あきらめて投票にいかなかったらお金や権力がある人がますます有利になるだけ。」「より考え方が近い人を応援し、選挙後はしっかりとチェックし、時にはほめて育てることだ」
などと語りかけました。



「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22587831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-11-21 20:52 | 政治フェス | Trackback