エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【衆院選比例区候補】大平よしのぶさん、山口県内駆け巡る【12月5日】

広島ブログ
日本共産党中国ブロック比例候補・大平よしのぶさん。昨日12月5日は、山口県内を駆け巡りました。

※広島瀬戸内新聞は、第47回衆院選にあたり、「憲法を活かし」「災害大国に原発はいらない」「海外派兵より災害対策を」「庶民増税より格差是正を」のメッセージを被爆地・平和都市ヒロシマ、豪雨災害被災地広島から発信する議員の最大化を呼び掛けています。
それとともに、「選挙に勝てば何をしてもいい」といわんばかりの態度を取り続ける自民党の議席の最小化を呼び掛けています。
社主・さとうしゅういちは、中国地方では比例代表で「日本共産党」を応援するとともに、小選挙区では、小選挙区制度の死に票が多くなるなどの欠陥を指摘し制度改革を求めつつ、県内小選挙区での自民党議席の最小化を追求します。
また、さとうしゅういちが、労働運動などで活動してきた大阪8区(豊中市)では、社民党元職の服部良一さんを応援します。


大平よしのぶさん勝手連サイト
http://oohiraooen.wix.com/oohirayoshiyoshi

(以下、大平よしのぶさんブログ)
総選挙4日目。
今日も仁比参院議員とともに、山口県を西へ東へとかけめぐりました。

山口県庁前での朝立ちからスタートし、山口市→宇部市→下関市→山口市とまわり、街頭から、最後の山口市は屋内演説会でうったえました。

宇部市でうったえていたときに通りすがりの女性がとまって聞いてくださいました。
新聞屋を営んでいるとのことで、「消費税10%になったら店をたたもうと主人と話していた。いまでもたいへんなのに。共産党がんばって!」と激励。



また、下関での街頭演説には、マスコミの撮影もかなりきており、通行人も足をとめるなど、大きな注目のなかでのうったえとなりました。
仁比参院議員の「雇用は正社員が当たり前。不安定で使い捨ての派遣労働をこれ以上広げてはならない!」とのうったえに、テレビカメラのアシスタントの若者たちが、うなずいて聞いていたのがとても印象的でした。

(下関での街頭演説のようす)
やはり、私たちのうったえはどの世代の方とも響きあえると確信。


(山口市での屋内演説会)

明日、あさっては広島です。
中国ブロック最大の都市での大事な行動。
多くの仲間と元気いっぱいがんばります!



「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22627384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-12-06 09:13 | 大平よしのぶを勝手に励ます | Trackback