エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【東区役所で期日前投票】

e0094315_14114438.jpg

【東区役所で期日前投票】
わたくし・さとうしゅういちは、12月6日(土)、広島市東区役所にて、衆議院議員選挙の小選挙区(広島一区)と比例代表の期日前投票を済ませました。写真は、広島一区に立候補の皆様です。
わたくし、さとうしゅういちは、今回の選挙に際して、被爆地・平和都市かつ土砂災害被災地の広島から「災害大国日本に原発いらない」「海外派兵より災害対策」「庶民増税より格差是正」のメッセージを発信したいと考えます。それとともに、2003年を最後に消えてしまった広島出身の脱原発・護憲の議員をなんとしても復活させたいと考えています。
一方で、「選挙に勝ちさえすれば、マニフェストも憲法も関係ない」と言わんばかりの現与党にストップをかけるべき、と考えています。
上記観点から、
1、小選挙区(一枚目の投票用紙)では、小選挙区制度の欠陥を批判しつつ、自民党議席を最小化する対応。
2、比例中国ブロックでは日本共産党を支援し、大平よしのぶさんを11年ぶりの広島出身の脱原発・護憲の国会議員に押し上げる
対応を呼び掛け、自らも実践しています。
とにかく、基本は「より考え方が近い人を支援し、その上で当選したら働きぶりを雇い主としてチェックする」基本動作の繰り返しです
衆院選、あなた方ひとりひとりが面接官の採用試験!
面接官のいない試験はつまらない!
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22627907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-12-06 14:11 | 翼賛選挙2014 | Trackback