エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【衆院選】自民6議席阻み共産1議席確保へ、大平喜信さん広島市内で奮闘【比例中国】

広島ブログ
衆院選比例中国ブロック。

定数11のうち、自民党が5、民主2、公明2、維新1が固まり、残りの1議席を自民党と共産党が激しく争っています。
2003年に社民と共産が議席を失い、広島出身の脱原発&護憲の衆院議員が消滅。それ以来11年ぶりに、「脱原発・護憲」
の「広島出身」議員が復活しようとしています。
こうしたこともあり、広島瀬戸内新聞では「日本共産党」を比例中国ブロックでは支援しています。
大平喜信(おおひらよしのぶ)さんに、11年ぶりの「ヒロシマの心活かす脱原発・護憲の衆院議員」になってほしい!

「災害大国日本に原発いらない」
「海外派兵より災害対策を」
「庶民増税より格差是正を」
「民主主義を取り戻す」

青年たちとともに、地元の皆さんとともに

ラストサンデーは昨日に引き続き、中国地方最大の都市、広島市で終日行動。
昨日と同じ17ヶ所で街頭演説をおこないました。















広島駅での朝立ちからスタートし、東区をまわったあと、昼前には若者たち、子育て世代のママたちとともに本通りでねりあるき宣伝へ。
奨学金返済に苦しむ若者、子どもの成長と安全を願うお母さんなど、若者たちのマイうったえ、「だから私は共産党」のアピールに、とても胸があつくなり、元気もいただきました。















午後は、私が住んでいる府中町へ。
地元の支援者の方もたくさん来ていただき、大きな激励をうけ、ソレイユ前では遠くでじっとこちらを見ていた方がおり、知り合いの方かなぁと思いながら、そちらの方をむいてうったえました。















日に日に、あたたかくアツい反応がましているように感じます。
日本共産党への期待の声を、なんとしても実際の議席獲得に結びつけるため、残り1週間、全力でかけぬけていきます!





















(昼ごはんは久しぶりにお好み焼きをいただきました!我がソウルフードに元気100倍でした!)

夜のうちに山口に移動し、明日は米軍基地の強化と正面からたたかう岩国市などをまわります。





「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22632384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-12-08 06:16 | 大平よしのぶを勝手に励ます | Trackback